MARUFUJI CAFE

店内で作られたお団子と日本茶が楽しめるカフェとして2014(平成26)年4月にオープンした「MARUFUJI CAFE」。「天王寺」駅の南口から徒歩約1分というロケーションに、道行く人の憩いの場として人気の和スイーツカフェだ。

外観
外観

日本茶の良さを再認識してもらえるよう、お茶請けにちょうどよい甘味を提供してくれる。食材にはできる限り無添加の安全な素材を使用して、ほとんどを店内での手作りで手間をかけて作られている。季節を問わ人気である団子は、塩や砂糖を加えない国産のうるち米からの米粉とRO精製水のみから作られている。

落ち着きある店内
落ち着きある店内

みたらしのあんはキビ糖を使用した、あっさりとしていながらコクのある甘味が素朴さを醸し出す。宇治抹茶と店内で作った蜜を使用した抹茶団子、オリジナルの黒蜜と店内で大豆を砕いて作ったきな粉を使用した黒蜜団子と、丸く甘い逸品が幸せな気分に浸らせてくれる。

丸くてかわいらしいお団子
丸くてかわいらしいお団子

夏にはかき氷が定番の人気の品。牛乳と卵を使用しない米粉で作られたグルテンフリーのパンケーキなど、昔ながらの和と新しい和の楽しみ方ができるのも特徴だ。ランチにはカレーなどお腹を満たしてくれるセットもあり駅近というロケーションにちょうどいいひと時を提供してくれる。男女年齢層に関わらず賑わうお店で、ぜひ新しい和を味覚を楽しみたい。

店内の様子
店内の様子

MARUFUJI CAFE
所在地:大阪府大阪市天王寺区悲田院町8-11 
電話番号:06-6773-0822
営業時間:11:00~21:00
定休日:12月31日~1月1日
http://www.marufuji-dango.com/





PAGE
TOP