RISTORANTE Co.N.Te(コンテ)

2007(平成19)年5月、ヨーロッパの田舎町をイメージした生活提案型モール「二十四節記(にじゅうよんせっき)」の完成と同時にオープンした「RISTORANTE Co.N.Te(コンテ)」。18歳から現在までの四半世紀以上をイタリア料理一筋できた宮井オーナーシェフのイタリアンレストランだ。

店舗外観
店舗外観

「二十四節記」は、阪急京都線「上牧(かんまき)」駅の北出口より東へ5分ほど歩いたところに立地。ヨーロッパの街並みは、草花のガーデンや、雑貨店・パティスリーなどとともにつくりだされ、石畳の小道を進んだ最奥に、宮井シェフが腕がふるう「RISTORANTE Co.N.Te」が佇んでいる。

店舗内観
店舗内観

イタリア料理を”Rockのような感覚”という宮井シェフの語り口は独特だ。高校生の頃、画家を目指してヨーロッパ放浪をした際、イタリアで食べた料理に魅了。以降、イタリア料理のシェフとして舵を切り直した。ほかの料理に比べ、イタリア料理には“熱さ”を感じたという。そんな宮井シェフの料理には語り口以上の熱さが感じられる。

パルマ直送生ハム(一回おかわり無料) 
パルマ直送生ハム(一回おかわり無料) 

野菜は作付けから農家と共同で行い、牛乳を搾ってチーズを作り、紅茶畑で葉を見繕い紅茶をたてる。オーガニックに通じるところもあるが、オーガニックを謳いたいためのオーガニックではなく、美味しさを最大限に追求した自己探求の結果だという。狩猟シーズンには自ら狩りを行うのでジビエ料理も豊富。素朴な雰囲気な店内は2階席もあり、多目的な用途に利用が可能だ。

鳥取赤崎漁港で採れた白バイ貝を辛口トマトと白ワインで仕上げたパスタ
鳥取赤崎漁港で採れた白バイ貝を辛口トマトと白ワインで仕上げたパスタ

RISTORANTE Co.N.Te(コンテ)
所在地:大阪府高槻市神内2-1-26 
電話番号:072-686-1111
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00(前日12:00までの予約制)
定休日:水曜日
https://www.facebook.com/ristorante.cont..





PAGE
TOP