医真会八尾総合病院

医真会八尾総合病院
医真会八尾総合病院

昭和63(1988)年に認可病院として開院以来、病診連携、病病連携を進めてきた医真会八尾総合病院。平成6(1994)年には、民間病院としては初めての開放型病院として承認された。その後、訪問看護ステーション、リハビリテーション専門病院や診療所、介護老人保健施設も開設。医療機関相互の連携により、患者様の病状に応じた適切な医療が地域内の適切な施設で提供できる体制づくりに力を入れている。

八尾総合病院外来は紹介外来、救急診療、外来化学療法、時間外緊急診療に特化しており、一般外来診療は、隣接している医真会総合クリニックスで実施されている。2005年には院内改装され、救急診察機能が向上、さらに平成17(2005)年からは、新設の「患者プラザ」として患者や地域住民が利用できる「総合的な学習と相談のできるスペース」を開設。病気や健康管理のことについて図書やインターネットで調べることができるほか、色々な心配事などを各担当者に相談ができる。医療の質や患者サービスの内容についても評価が高く、真摯な姿勢が感じられる頼もしい存在の病院である。

医真会八尾総合病院
所在地:大阪府八尾市沼1-41 
電話番号:072-948-2500
診療時間:9:00~12:00(受付は8:00~)
休診日:土・日、祝日
http://www.ishinkai.or.jp/

八尾市のitot




PAGE
TOP