アンジュ・ブラン

それにしても、なぜこれほどまで豊富な種類の商品があるのか。オーナーの浦さんは、「アンジュ・ブランでは地域のお客さんなしでは成り立ちませんので、お客様の要望には真摯に耳を傾けています。要望を聞いて商品をつくっていくうちに、いつのまにか、いろんな商品ができていました。」という。

アンジュ・ブラン
アンジュ・ブラン

地域のお客さんを大切にするアンジュ・ブランの姿勢は、商品の価格にも反映されている。「長く停滞する経済状況の下、いつでも気楽に地域のお客さんにウチのケーキを味わってもらうために、価格はその時々で変えています。販売当初に比べて数百円下がった、利益を度外視した商品もあります。」

毎月22日の苺フェアでは、苺のショートケーキ380円が190円の半額で提供されている。「柏原河内ワインカステラ」も、地元柏原に恩返しをしたい、貢献したい、という熱い思いから生まれたもので、「地元のお客さんにできるだけ還元したい」というオーナーの客を大切にする気持ちが、これでもかと反映されている。

「やはり私たちは地域のお客様に支えていただいているので、お客様を第一に考えるのは当然です。これからもずっと、この土地で地域の方に愛されるような店でありつづけたいと思っています。」

アンジュ・ブラン
所在地:大阪府柏原市法善寺4-2-21 
電話番号:072-973-1010
営業時間:10:00~20:00
※本文内の価格等は取材時のものです。変更している場合がありますのでご了承ください。

1 2 3




PAGE
TOP