HOME >  埼玉県で暮らそう!  >  さいたま市 さいたま市浦和区 子育て  >  柏屋楽器フォーラムミュージックセンター

子どもも大人も音楽と楽しくふれあえる

柏屋楽器フォーラムミュージックセンター

京浜東北線「浦和」駅から徒歩7分
京浜東北線「浦和」駅から徒歩7分

音楽教室を中心とした5階建ての音楽の総合施設。ヤマハ音楽教室、ポピュラー教室、ピアノ、フルート、バイオリンや、ヤマハ英語教室、さらには外国人講師によるI.N英会話教室など、お子様から大人の方まで学べる様々な教室を展開している。

3階10室のグランドピアノの練習室
3階10室のグランドピアノの練習室

施設内には、グランドピアノの練習室が10室、バンドスタジオ4室、5階には140名収容のホールがあり、発表会、演奏会、講演会など利用目的は多岐にわたる。ホールでは有名なピアニストのリサイタル、バンドコンサートなども行われており、演奏家を目の前で見ながら迫力ある演奏が楽しめる。

様々な音楽の催しが行われるホール
様々な音楽の催しが行われるホール

また、当施設では音楽教室も開校しており、通っているのは1歳児から90歳の方までと幅広い世代。1歳児からの子ども向けクラスは、楽器を弾くだけでなく、表現力、想像力など音楽を通して豊かなこころ育ててくれるヤマハの総合カリキュラム受講を目的に通うお子様が多く、また、大人は趣味の一つとして人生を楽しむために、レッスンに来る人が多いという。そんな生徒一人一人が満足できる様、講師は生徒さんの個性、特徴をつかみ、様々な工夫を凝らしながら指導にあたっている。

 グループのレッスン室
グループのレッスン室

埼玉の中でも人気の浦和に位置し、電車の便もよく、駅から近いアクセスの良い場所にある当施設。「一人でも多くの方にご利用いただき、来てくださった方々の人生を、音楽を通し、少しでも豊かにするお手伝いができれば」という想いの下、街の音楽のふれあい拠点として親しまれている施設だ。

柏屋楽器フォーラムミュージックセンター
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町7-1-9 
電話番号:048-829-2360
受付時間:月〜土9:00〜21:00 日・祝 9:00〜18:00
https://www.yamaha-ongaku.com/music-scho..




PAGE
TOP