HOME >  千葉県エリア  >  柏市 コラム ライフスタイル  >  柏の葉キャンパスで快適な生活を過ごす、シニア夫婦の休日!

柏の葉キャンパスで快適な生活を過ごす、シニア夫婦の休日!

image photo
image photo

大型ショッピング施設が立ち並ぶ「柏の葉キャンパス」駅から徒歩5分。都心直通の交通利便性はもちろん、自宅周辺にも便利な施設が充実。自然環境にも恵まれています。そんな街で快適な毎日を送る、あるシニア世代のご夫婦の1日をご紹介します。

時計

9:00

夫婦そろって朝食に

image photo
image photo

自宅からすぐの「ららぽーと柏の葉」にある産直「わくわく広場」で買った地元野菜を使って和テイストな朝食に。地産地消の野菜は新鮮で、夫婦そろってのお気に入り。今日は孫が遊びにくるね。と談笑しつつ食卓を囲む。

時計

10:30

朝食後は柏の葉公園まで散歩に

柏の葉公園
柏の葉公園

自宅から「柏の葉公園」まで夫婦でお散歩。この公園は、春には約400本の桜が咲くお花見のスポットでもある。少し歩き疲れたので、公園の中ある茶室「松柏亭」で一息。日本情緒あふれる空間で抹茶をいただいて、落ち着いた時間を過ごす。

時計

12:00

施設内にあるレストランで昼食

ダミー画像
ダミー画像

自宅にもどり、マンション1階にあるレストランで昼食。管理栄養士の指導のもと、カロリーや塩分計算など 健康管理にも配慮した豊富なメニューの中から、朝・昼・夕も利用することができるので、助かっている。 おいしい食事をいただきながら、健康管理ができるなんて、普通のマンションではあり得ない。

時計

14:00

東京に住む息子家族が訪問

ららぽーと柏の葉
ららぽーと柏の葉

家へ戻り一息つくと、息子家族がちょうど訪ねてくる時間に。東京都心からつくばエクスプレスで約30分。アクセスの利便性もあって息子家族も、よく訪れてくれるようになった。「ららぽーと柏の葉」や、「T-SITE」などの施設も歩いて行ける範囲にあって、家族で訪れるスポットが多いのもうれしいポイントだ。

時計

15:30

「オークビレッジ柏の葉」で夕食

オークビレッジ柏の葉
オークビレッジ柏の葉

先日、ピアノの発表会で賞をとったと言う孫のお祝いで、近所にあるオーガニックレストラン「オークビレッジ柏の葉」へ。ここはキッズプレートもあるから、孫とも一緒に食事ができる。体に良い食材とともに、家族の素敵な時間を過ごす。

時計

170:00

施設の天然温泉で一日の疲れを癒す

ダミー画像
ダミー画像

息子家族と別れたあとは、マンションの中ある天然温泉に。リラックスできる大浴場の中で、一日の出来事を思い出すと、思わず笑みがこぼれてくる。

<一言>

歳を重ねたこともあり、便利な買い物スポットにグルメスポットなど周辺環境が整っている物件を選んで正解でした。自然に恵まれたおいしい食べ物と、家族とのふれあい、そして健康促進のできる温泉。こんな素敵な環境に恵まれて楽しい毎日です。

柏の葉キャンパスで快適な生活を過ごす、シニア夫婦の休日!
所在地:千葉県柏市 




PAGE
TOP