HOME >  千葉県エリア  >  ライフスタイル  >  憧れの公園都市八千代緑が丘での暮らしをエンジョイする、とあるファミリーの休日

憧れの公園都市八千代緑が丘での暮らしをエンジョイする、とあるファミリーの休日

image photo
image photo

穏やかな空気が流れ、緑と触れ合えるスポットが充実した、八千代緑が丘。買い物施設も多く、遠出をすることなく楽しい休日を送ることができる。今回はそんな八千代緑が丘に暮らすとあるファミリーの、1日の生活をご紹介します。

時計

8:30

起床

イメージ
イメージ

娘と起床。いつも早起きの夫はベランダで朝日を浴びながらコーヒーを飲んでいる。

時計

10:00

お散歩がてら「京成バラ園」へ

「京成バラ園」
「京成バラ園」

今日はとても天気が良いので、お散歩がてら「京成バラ園」へ歩いていくことに。春から秋にかけて色とりどりのバラが咲き誇り、とても美しい風景を楽しむことができる。ガーデンセンターではガーデニンググッズも販売しており、我が家でも娘が一生懸命バラを育てている。

時計

11:30

「サンブレッタ八千代店」でブランチ

イメージ
イメージ

「京成バラ園」内にあるベーカリー「サンブレッタ八千代店」でブランチ。石釜で焼き上げた本格的なパンが100種類以上並ぶ人気のお店。何種類かパンを購入して、イートインスペースで3人でシェアしながらいろいろな味を楽しむ。

時計

13:00

TOHOシネマズ」で映画鑑賞

「TOHOシネマズ 八千代緑が丘」
「TOHOシネマズ 八千代緑が丘」

娘が楽しみにしていたアニメ映画が公開されたので、「八千代緑が丘」駅前にある「TOHOシネマズ 八千代緑が丘」で映画鑑賞。自宅から徒歩圏内に映画館があるのは意外とうれしいポイント。

時計

15:30

「イオンモール八千代緑が丘」でショッピング

「イオンモール八千代緑が丘」
「イオンモール八千代緑が丘」

映画を楽しんだ後は、駅を挟んで反対側にある「イオンモール八千代緑が丘」でショッピング。娘用の洋服や、夫の仕事着などを購入。私は「未来屋書店」に立ち寄り料理本を購入。1階には食料品売り場も入っているので、毎日の買い物にも利用できるので、とても重宝している。

時計

18:00

「カウベル 八千代本店」でディナー

「カウベル 八千代本店」
「カウベル 八千代本店」

夕食は家族みんなのお気に入りのお店「カウベル 八千代本店」へ。炭火で焼かれるお肉はボリュームたっぷり。待合室にキッズスペースがあるのも子ども連れにはうれしい。

時計

20:00

帰宅

イメージ
イメージ

帰り道にコンビニに立ち寄り、アイスを購入して帰宅。お風呂に入って1日の疲れを癒した後、家族みんなで団らんの時間を過ごす。

<ママの一言>

「八千代緑が丘」駅前には商業施設が集まっていますので、平日も休日も便利に買い物を済ますことができます。周辺には公園も多く、少し足をのばせば人気の「ふなばしアンデルセン公園」などにも気軽に遊びに行くことができます。まさに、ファミリーが暮らしやすい街なのではないでしょうか。




PAGE
TOP