HOME >  東京都エリア  >  豊島区 グルメ  >  寿司 高はし

5つのこだわりで、極上のひとときを提供する老舗鮨店

寿司 高はし

寿司 高はし
寿司 高はし

JR「駒込」駅から徒歩1分、駅前商店街の路地に軒を構える「寿司 高はし」。オープンは1985(昭和60)年9月、駒込の発展と共に営業を続けてきたエリアを代表する老舗寿司店だ。その店構えからは格式の高さを感じ、これから訪れるであろう食体験に心が躍る。店内はカウンターが8席。洗練された空間は居心地が良く、気の置けない仲間や大切な人との語らいながら食事を楽しむことができる。カウンター越しの職人の業を望みながら1人、ネタと向き合うのもいいだろう。テーブル席も備えられており、プライベートなシーンにも対応している。

「寿司 高はし」内観
「寿司 高はし」内観

オーナーのこだわりは、寿司に欠かせない5つの『り』だという。がり、あがり、シャリ、のり、煮切りの5つ。最上の寿司を提供するにはどれも欠かすことができないピースであり、その至高のメニューは、ぜひ訪問して味わってもらいたい。

江戸前寿司
江戸前寿司

江戸前にぎりはと価格と内容の異なる複数のメニューが用意されている。お祝いなどにピッタリな見た目も鮮やかな「華ちらし」、オーナーのこだわりが詰まった「助六寿司」もおすすめだ。「厚岸湖の生カキ」は必食の価値あり。オーナーの持つ独自ルートで仕入れる4年もの大粒カキは、口に入れた瞬間至福のひと時を味わえるだろう。

旬のネタを思う存分に味わってもらいたい
旬のネタを思う存分に味わってもらいたい

「寿司 高はし」を堪能したいならコースがおすすめ。四季の恵みがもたらす素材をふんだんに使用し、その時一番美味しい物を一番美味しい調理法でいただく寿司コースだ。特別な記念日などにはぜひこちらを利用したい。宮城の地酒「一ノ蔵」をはじめ、アルコールメニューも充実。華やかな江戸切子の器でいただけば、ついつい飲み過ぎてしまいそうになる。このエリアに居を構えるならぜひ押さえておきたい1軒だ。

寿司 高はし
所在地:東京都豊島区駒込1-42-2 102
電話番号:03-3947-5125
営業時間:12:00~20:30(木曜日12:30~)
定休日:火・水曜日
https://www.instagram.com/sushi_takahash..




PAGE
TOP