HOME >  東京都エリア  >  北区 グルメ  >  イタリアンキッチン グリケン

手作りにこだわる街のイタリアン

イタリアンキッチン グリケン

イタリアンキッチン グリケン
イタリアンキッチン グリケン

気軽に肩肘張らずイタリアンを堪能できるのが「イタリアンキッチン グリケン」だ。2005(平成17)年のオープン以来、エリアに暮らす多くの住民から支持を受けている。緑の看板に木の扉、絵本のワンシーンに出てきそうな可愛らしい外観はこれから訪れるであろう素敵な食体験を想起させる。

「イタリアンキッチン グリケン」内観
「イタリアンキッチン グリケン」内観

店内は思わず長居してしまいたくなりそうな居心地の良い空間が広がる。友人や家族とゆったり過ごせるテーブル席が4つ 一人でも気兼ねなく利用できるカウンター席が6つ用意されている。15名以上の利用で貸切も可能。JR京浜東北線「東十条駅」北口から徒歩3分と、駅からすぐ近くというアクセスも魅力の1つ。仕事帰りに軽く一杯という使い方もできる。

手作りパスタに舌鼓
手作りパスタに舌鼓

前菜からメイン、パスタやビザ生地、デザートに至るまで全てが手作り。地元で採れた食材をふんだんに使ったメニューは栄養満点で心も身体も満たしてくれる。平日ランチは週替わりパスタ、2種類のライスランチが用意されている。パスタはクリーム系やトマト系などから選ぶことができるので、毎日通っても飽きることがない。どのランチもサラダとスープ、コーヒー(または紅茶)がつく。パスタやライスはプラス100円で大盛りに変更もできる。

魅力的なメニューがたくさん
魅力的なメニューがたくさん

ディナーは好みのアラカルトとお酒で楽しいひと時を味わって欲しい。特にワインメニューはバリエーション豊富にそろう。オーナーはソムリエの資格を取得しているので、オーダーに迷った際にはおすすめを聞いてみるといいだろう。「パテ・ド・カンパニュウ」、「熊本産もっこす馬(カルパッチョ)」、「浜名湖産岩川を使ったアサリ・ハマグリ・ムール貝などの白ワイン蒸し」などワインにあうアラカルトも充実している。

美味しいお酒と料理で日頃の疲れを癒したい
美味しいお酒と料理で日頃の疲れを癒したい

大切な人との食事や家族の記念日や祝う際にはコースメニューがおすすめ。価格の異なる複数の「グリケン」のメニューを堪能できる内容になっている。気軽なランチから記念日まで幅広い使い方ができる素敵なイタリアンレストランだ。

イタリアンキッチン グリケン
所在地:東京都北区東十条4-5-2 サンデュオ1F
電話番号:03-5390-2990
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:30~22:30(L.O.22:00)
       ※土曜・日曜・祝日のディナーは17:00から
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)
http://www.griken.com/index.html




PAGE
TOP