HOME >  東京都エリア  >  葛飾区 子育て  >  シェーン英会話 金町校

プロのネイティブ講師から教わることができる英会話スクール

シェーン英会話 金町校

JR常磐線「金町」駅から徒歩2分、京成線「京成金町」駅からも徒歩3分の場所にある「シェーン英会話 金町校」。全国に展開する「シェーン英会話」だが、金町エリアの高まる人気を反映してか、他校よりも子どもの割合が多いという。

金町教室
金町教室
金町教室
金町教室

「シェーン英会話」が掲げるのは“English for Life”。英語の習得を最終目的にするのではなく、それを使って人生をより充実したものにしてほしいとの願いがそこには込められている。外国人との相互理解を深め、異文化を理解することや海外で働くこと、またボランティアスタッフとして、外国人観光客を英語で案内したいということも“English for Life”には含まれている。レッスンイメージ(小学生低学年クラス)

ネイティブ講師による授業
ネイティブ講師による授業
授業の様子
授業の様子

その理念を支える上で、欠かせないのが講師陣のクオリティだ。着任する前はもちろんのこと、スキルアップを図るためのトレーニングを適宜実施しているという。また、子どものレッスンを担当する場合は、オリジナルプログラムを修了することが必須の条件となる。英語を話せれば、講師が務まるというわけではない。一定以上のスキルを有し、それを向上させていくことが「シェーン英会話」の講師には求められる。

使用する教材
使用する教材
教室の様子
教室の様子

「金町校」に設けられているクラスを紹介すると、まずは塗り絵や歌、ゲームなどを通して英語を学ぶプレイクラス(2~4歳)があり、キンダークラス(5~6歳)になるとテキストブックを使った学習や、歌、ゲームを交えながら会話に触れる。小学生になると、テキストブックやゲームを使うことはこれまでと同じだが、より実践的な会話を練習することとなる。

教室の様子
教室の様子
教室の様子
教室の様子

会話だけでなく高校入試にも対応した中学生クラス、さらには大人向けの日常英会話を学ぶクラスや、日本人講師によるクラスなど様々なニーズに応えている「シェーン英会話」。生徒それぞれの抱く夢は、決して一様ではない。“English for Life”を掲げるからこそ、レッスンのクオリティを追求しながら、幅広い受皿を用意しているのだ。

レッスンイメージ(プレイクラス)
レッスンイメージ(プレイクラス)

シェーン英会話 金町校
所在地:東京都葛飾区東金町1-22-6 金町セントラルビル4F
電話番号:03-5699-5484
https://www.shane.co.jp/school/detail/ka..

東京都のitot



PAGE
TOP