HOME >  東京都エリア  >  葛飾区 グルメ  >  LYON Rise(リヨンライズ)

子どもからお年寄りまで訪れる町のパン屋さん

LYON Rise(リヨンライズ)

黄色い看板が目印
黄色い看板が目印

「新小岩」駅から徒歩4分。巽橋の交差点付近に、いつ訪れても賑わっている人気のパン屋がある。2012年にオープンした「LYON Rise(リヨンライズ)」だ。バゲットなどのハード系ばかりではなく、食べやすいやわらかいパンが充実していて、子どもやお年寄りにもファンが多い。

店内中央には人気商品が並ぶ
店内中央には人気商品が並ぶ

こぢんまりとした店内には、所狭しとパンが並んでいる。その数、常時60~80種類。7時から営業しているため通勤・通学途中に立ち寄る人も多く、朝は行列ができることもしばしばだ。同店のパンは、プロでも火加減が難しいといわれる溶岩窯で焼きあげられていて、遠赤外線効果で外はパリッと、中はしっとりした仕上がりが特長だ。

チーズフーガスとバーガーサンド
チーズフーガスとバーガーサンド

菓子パンから惣菜パンまで、ラインナップは実に多彩。葉っぱの形をしたフーガスなど、他ではあまり見かけないパンもある。売れ筋は、一人5個までの塩バターロールや、甘口のカレーがおいしいカレーパンだ。しっとりした生スコーンも好評で、毎日100~200個売れているという。

惣菜を挟んだボリューム満点のコッペパン
惣菜を挟んだボリューム満点のコッペパン

コッペパンの種類が多く、焼きそば、コロッケ、エビカツなどを挟んだものはボリューム満点だ。スイーツ系は、マーガリンやイチゴジャムなどの中身を選ぶと、中央の切れ目にたっぷり塗ってくれる。

LYON Rise(リヨンライズ)
所在地:東京都葛飾区西新小岩4-42-11 山光ビル
電話番号:03-3695-4155

東京都のitot



PAGE
TOP