HOME >  東京都エリア  >  江戸川区 グルメ  >  雪の窯珈琲

珍しい雪室コーヒーと石窯ピザを味わえるカフェ

雪の窯珈琲

経営者の樋口さんご夫婦が豪雪地新潟県十日町出身ということから誕生した「雪国」がコンセプトのコーヒーショップ。2016(平成28)年5月のオープン以降、30~40代の主婦層やカップルを中心に訪れる街の人気店だ。

外観
外観

駅から程よい距離を歩いて見えてくる、すっきりとしたシンプルな店の外観。お店のロゴマークであるコーヒーカップを記した愛らしい木製の立て看板に誘われて店内へ入ると、コンクリート打ちっ放しの洒落た空間にブラウンの木製家具を配した落ち着きのある空間が広がっている。また、店内を見渡して目を惹くのが厨房に置かれた石窯。カフェでありながら石窯で作るメニューも食べられるのは、同店の魅力のひとつ。

古民家の柱を使用し温かみを感じさせる店内
古民家の柱を使用し温かみを感じさせる店内

12時から22時までの営業時間内にカフェタイムと18時からのバータイムがあり、多彩なメニューを提供している。ソフトドリンクはコーヒーを中心に複数種提供しており、中でも雪室でゆっくり熟成させることで豆の旨味や味わいを引き出した珍しい「雪室珈琲」や、サイフォンで淹れるコクとほのかな酸味が特徴のお店オリジナルのブレンドコーヒーは人気。他ではあまりお目にかかれない「雪下人参ジュース」や越後姫とコシヒカリの甘酒を使用した「甘酒苺」など、雪国らしい珍しいドリンク、ビールやワインなどのアルコールも提供している。

「雪の窯サイフォンコーヒー」
「雪の窯サイフォンコーヒー」

雪室熟成肉等を使用し食材にもこだわりのあるフードメニューのオススメは、石窯で焼くピッツァ。マルゲリータやビスマルク、シーフードなどのピザ以外にも、甘酒苺ピザやリンゴとマスカルポーネのピザなどのデザート系もあり、もっちりとした生地が美味しいと評判だ。ドリンクとピザはテイクアウトもできるので、家でも本格ピザを堪能できるのはうれしい。

石窯で焼く本格ピザ
石窯で焼く本格ピザ

「チェーン店にはない、大人がゆっくり寛げるお店でありたい」と語る樋口さんご夫婦。だからこそ居心地のよい空間づくりも徹底しており、マナーを守れないお客様にはお声がけすることもあるという。配慮の行き届いた空間の中で、雪国に想いを馳せながら食事を楽しめるオススメ店だ。

ピザ生地で焼いた具沢山のパニーニ
ピザ生地で焼いた具沢山のパニーニ

雪の窯珈琲
所在地:東京都江戸川区船堀4-12-8 クレストフォルム船堀サウスステージ1F
電話番号:03-6808-5055
営業時間:12:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:水曜日
https://www.yukinokamacoffee.com/




PAGE
TOP