HOME >  東京都エリア  >  中央区 グルメ  >  パティスリーISOZAKI

常に新しい技術と味を取りいれる洋菓子店

パティスリーISOZAKI

オリジナルモンブラン
オリジナルモンブラン

「パティスリーISOZAKI」は、フランスのパリで修行を積まれたオーナーシェフの磯崎氏が、国産フルーツやヨーロッパの酒など厳選した素材を用いて洋菓子を作っている。こだわりのケーキは種類が豊富だが、中でも「モンブラン」は試していただきたい。黒糖風味のアーモンド生地を使用しており、他にはないオリジナルのモンブランだ。

店内には伝統や和を感じるモチーフもある
店内には伝統や和を感じるモチーフもある

高級ホワイトチョコを使用したケーキ「YOSHI」は、シェフ磯崎氏のスペシャリテ。バルサミコ酢入りのフランボワーズゼリーと塩味をきかせたチョコスポンジを高級ホワイトチョコで包んでいる。優しい食感が特長的でぜひ試してみてほしい。

自分へのご褒美にピッタリのシュークリーム「シューパリジャン」は、焼き上げたシュー生地に、濃厚カスタードと生クリームを併せた極上クリームを絞った逸品だ。「自分へのちょっとしたご褒美に1個だけでも気軽に買いに来てください」と磯崎氏はおっしゃっていた。

シュークリーム「シューパリジャン」
シュークリーム「シューパリジャン」

素材へのこだわりは深い。ケーキ作りに欠かせない卵には、シェフ磯崎氏が自ら全国を探して見つけ出した卵を用いている。小麦には、国産の一級品としっかりした力強さをもつ外国産をバランスよく使用。生クリームには鮮度の良い生乳を用いるのはもちろんのこと、北海道産のものはコク、関東圏のものはキレと使い分けている。

焼き菓子の種類も豊富
焼き菓子の種類も豊富

ケーキ類はもちろん、焼ドーナツやマドレーヌ、マカロンなどのお菓子も充実している。生クリームをたっぷり使用してふんわりと仕上げたISOZAKI流のバームクーヘンもお勧め。厳選されたお菓子を箱詰めにした「ISOZAKIギフト」は、誕生日や引っ越し祝いなどのギフトにぴったり。もちろん、自分好みのお菓子を箱詰めにしてもいい。

ギフトや手土産に喜ばれる
ギフトや手土産に喜ばれる

日本橋浜町について磯崎氏は、「伝統的な古い街でありながら、再開発が進み新しい人も増えている。古い物と新しい物が交差する街」と表現する。まさに、「フランス菓子」の枠にとらわれず常に新しい技術と味を取りいれる磯崎氏の姿勢にピッタリの街だ。

パティスリーISOZAKI
所在地:東京都中央区日本橋浜町3-3-1 トルナーレ日本橋浜町
電話番号:03-5643-7910
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休
http://www.p-isozaki.jp/




PAGE
TOP