HOME >  東京都エリア  >  中野区 グルメ  >  キャンティ・ピエトラ

スパゲッティーが美味しい!新しい驚きに出会えるイタリア式食堂

キャンティ・ピエトラ

「真夜中のスパゲティ」
「真夜中のスパゲティ」

地下鉄丸ノ内線「中野坂上」駅から徒歩3分の場所にある「キャンティ・ピエトラ」は、オリジナルのイタリア料理と最高なイタリア産ワインを楽しめるお店だ。一押しメニューは、創業当時から人気の「真夜中のスパゲティ」で、具だくさんで濃厚なトマトスープがとっても美味しい。ランチタイムは、スープとサラダ、ドリンクが付いてお得なパスタランチがお勧めだ。

シックで落ち着いた内装
シックで落ち着いた内装

店内は、イタリアのシチリア地方をイメージしたアンティークな雰囲気が漂い、とても落ち着ける。ランチタイムは自然光が店内に注ぎ込み、ディナータイムは暖色系の照明が店内をいい雰囲気に照らして盛り上げる。気さくなスタッフが楽しい時間を演出してくれるだろう。

趣向を凝らしたメニューが楽しめる。こちらは、ソフトシェルクラブの唐揚げ
趣向を凝らしたメニューが楽しめる。こちらは、ソフトシェルクラブの唐揚げ

定期的に変わる企画メニューにも注目したい。この日は、「渡りガニのトマトクリームソース陶板鍋仕立て」が店長の一押し。店内の黒板に書かれた料理は、このお店でしか味わえない逸品ばかり。やはり、スパゲティは常連客からの評価が高いので、ぜひ一度は味わってみるべきだろう。お得なパーティープランもあるので、記念日を祝ったり、知人を招いて宴会を楽しんだりするのもいい。

「キャンティ・ピエトラ」の外観
「キャンティ・ピエトラ」の外観

地元の人たちや近隣のビジネスパーソンなど、幅広い層の人たちに愛されているお店。「離乳食の持ち込みOK」や「ミルク用のお湯あり」を謳うなど子育て支援にも協力的だ。時間帯によってはベビーカーの入店も受け入れてくれる。ちなみに、1階には、姉妹店のイタリア式ラーメン食堂が営まれており、トマトたっぷりの「トマトラーメン」が美味しいらしい。

キャンティ・ピエトラ
所在地:東京都中野区本町2-29-13 
電話番号:03-3372-6330
営業時間:11:30〜14:30 17:30~23:00 祝日11:30〜14:30 17:00~23:00
定休日:日曜日
http://www.chianti.co.jp/pietra/index.ph..

中野区のitot



PAGE
TOP