HOME >  東京都エリア  >  国分寺市 ショッピング  >  eggg bakery(えぐぅ~ベーカリー)

こだわり素材に心を込めたパンの数々

eggg bakery(えぐぅ~ベーカリー)

eggg bakery
eggg bakery

JR「国分寺」駅から徒歩4分。細い路地にひっそりと軒を構える「eggg bakery」は、人に贈りたくなる高級食パンをはじめ、素材にこだわり抜いたバリエーション豊かなパンを提供するベーカリー。木の扉を開くとショーケースにずらりと並ぶ商品と、焼きたてパンの芳しい香りがお出迎え。商品の購入は対面式となっており、店員さんとコミュニケーションを取りながらパンを選ぶことができるのも楽しい。

オーダーは対面式
オーダーは対面式

数ある商品の中でも、自社養鶏場で大切に育てられた「幸せたまご」を使った商品は必ずチェックしたい。平飼いでのびのびとストレスのない環境と、水や飼料にまでこだわり育てられたられた鶏の産む卵は、他と一線を画す美味しさだ。そのほかにも玄米や黒糖、豆乳などを使用した玄米パンや、無味無臭の太白胡麻油を使用し、乳製品不使用の食パン、柔らかめのバゲットなど、厳選素材を惜しげなく使用するのも「eggg bakery」の特徴である。これらのこだわりには“お客さまの健康に配慮したパンを提供したい”というオーナーの想いが込められている。

たまごサンドは定番の人気メニュー
たまごサンドは定番の人気メニュー

「幸せたまご」とたっぷりの生クリーム、高級バター、はちみつを使用した、デニッシュのような「eggg食パン」はぜひとも試してもらいたい逸品だ。そのまま食べれば耳まで柔らかく、トーストにすればサクサクとした食感を楽しめる。前日に熱湯と粉を撹拌して作った、湯種を使用する「プレーン食パン」もおすすめだ。乳製品は使っておらず甘さ控えめ、素材本来の味わいと、もちもちとした食感がたまらない。

30種類ほどのパンが並ぶ
30種類ほどのパンが並ぶ

玄米、黒糖、豆乳、太白胡麻油を使用した「玄米パン」は、小さいながらももっちりとした食べ応えのあるパン。噛み締めるほどに玄米の風味が口いっぱいに広がる。この他にもきなこクリームや塩餡を挟んだもの、「幸せたまご」をたっぷり使ったたまごサンドなど、毎日30種類ほどのパンが並ぶ。店頭では「幸せたまご」を購入することも可能だ。

行列ができることもしばしば
行列ができることもしばしば

「eggg bakery」は訪れるものを幸せにしてくれる素敵なベーカリー。一度訪れればあなたもきっと虜になるに違いない。

「eggg bakery」外観
「eggg bakery」外観

 

eggg bakery(えぐぅ~ベーカリー)
所在地:東京都国分寺市本町3-7-31 
電話番号: 042-313-9328
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日
https://www.eggg.jp/bakery.html




PAGE
TOP