HOME >  東京都エリア  >  中野区 グルメ  >  coffee bar gallage

「コーヒー+α」新たな感動との出会い

coffee bar gallage

coffee bar gallage
coffee bar gallage

JR中央総武線「東中野」駅西口から徒歩3分。ジャズに身を任せながら上質なコーヒーやお酒に酔いしれる。そんなバーがあるのをご存知だろうか。初見では決してお店に辿り着けないと感じてしまうほどの隠れ家感。そんな雰囲気も魅力の一つだ。階段を登り扉を開けると、そこは外界とは隔絶された空間が現れる。店内はカウンターの他にテーブル席も用意されており、一人での利用もしやすい。

ドリンクはもちろん、雰囲気も愉しみたい
ドリンクはもちろん、雰囲気も愉しみたい

コーヒーは浅煎り。産地や品種、豆の特徴を活かしたコーヒーは、“大人” の味と時間を提供してくれる。定番の「ホットラテ」やフランス・ヴァローナのココアパウダーを使用した「カプチーノ」、濃厚な味わいがクセになる「カフェモカ」などがそろう。ぜひ自分好みの1杯を見つけてもらいたい。

産地の異なるこだわりの珈琲
産地の異なるこだわりの珈琲

「coffee bar gallage」もう一つの特徴はコーヒーとアルコールを掛け合わせたコーヒーカクテル。熟練の技術と試行錯誤によって生み出された一杯は、言葉通り掛け算の美味しさ。他店では味わえないオリジナリティ溢れるメニューを全身で感じてもらいたい。500を超えるという品揃えの洋酒を愉しむのもいいだろう。

黄色いアーケードから2階へ
黄色いアーケードから2階へ

オーナーの塚田氏は「地元の方が利用してくれることも多いですが、『東中野』駅はJRと都営大江戸線が交差する駅なので、仕事帰りに乗り換えついでに寄ってくれる常連さんも多いですね」と優しく、落ち着いた口調で話してくれた。オーナーの放つ素敵なオーラに惹かれるお客さんも多そうだ。親しい友人や仕事の仲間との2次会や、仕事帰りに軽く一杯、美味しいお酒を飲んで帰りたい。そんな気分の時に重宝する1軒。生活圏内にあればぜひとも常連にしたい素敵なお店だ。

coffee bar gallage
所在地:東京都中野区東中野3-8-5 遠田ビル 201
営業時間:19:00~24:00(土・日曜日15:00~)
定休日:月・火曜日
https://gallage.jp

中野区のitot



PAGE
TOP