HOME >  東京都エリア  >  板橋区 グルメ  >  芝蘭

地元住民から厚い支持を受ける中華料理店

芝蘭

「芝蘭」
「芝蘭」

「赤塚」駅周辺で本格中華調理を堪能したい。そんな時は「芝蘭」を選べば間違いない。中国の装飾品で彩った、木の温もり溢れる店内はゆったりと過ごせる雰囲気。友人・知人との宴席に使える円卓席やテーブル席、一人でも気兼ねなく利用できるカウンター席が備えられている。ランチ、デートや飲み会、忘年会など幅広いシーンで利用することができる。

「芝蘭」の店内
「芝蘭」の店内

自家製の豆板醤を使用した「四川風 麻婆豆腐」は人気メニューの一つ。コクと辛味のバランスが絶妙にマッチした一品で一度食べたら癖になるためリピートする人も多いという。また、約1キログラムのテイクアウト用チャーシューも人気が高い。特製タレに1日漬け込んで、ふんわりと柔らかい食感に仕上がっている。ご飯のおかずとしてはもちろん、家飲みのお供としても活躍してくれそうだ。

多彩なメニューが楽しめる
多彩なメニューが楽しめる

本場四川・成都式の「汁なし担々麺」もぜひ試してもらいたい一品だ。コシや色味を与えるための「かん水」を使用していない特注の麺でありながら、もちもちとした食感を楽しめる。麺に絡めるラー油の辛味と山椒の痺れが後を引く、おいしさ。これはぜひ自身の舌で味わってほしい。

坦々麺は人気の一品だ
坦々麺は人気の一品だ

食事の席を盛り上げるアルコールが充実しているのも「芝蘭」の特徴だ。熊本県の工場と提携して作っているオリジナル焼酎「芝蘭」はさわやかな味わいとすっきりした飲み心地で中国料理との相性もよく、ついつい飲み過ぎてしまいそうになる。そのほかにも紹興酒や果実酒といった中国酒、ビールやサワーも楽しめる。「鉄観音茶」や「茉莉花茶」といった中国茶もそろっている。お酒の飲めない人にも魅力的なお茶類が充実しているのもうれしい。

幅広いシーンで楽しみたい
幅広いシーンで楽しみたい

好みのアラカルトとドリンクで食事を堪能するのも良いが、コースをオーダーすればフカヒレをはじめとする高級食材も堪能できるのでおすすめだ。

芝蘭
所在地:東京都板橋区赤塚新町3-3-20 
電話番号:050-5492-2449
営業時間:火~日曜日 11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:月曜日 ※祝日の場合は火曜に振替
https://chiran-akatuka.gorp.jp

板橋区の地域密着不動産会社

昭和12年創業。総合力で住まいと暮らしをサポート。

株式会社ナミキ

掲載不動産会社募集中

掲載不動産会社募集中




PAGE
TOP