HOME >  東京都エリア  >  品川区 コラム  >  通勤便利でプライベートも大充実!

通勤便利でプライベートも大充実!

大森駅

毎日の通勤も出張の際も便利な大森エリア。バリバリ働くDINKSにとっては最適な場所です。駅前や周辺には商業施設があるので、買い物や趣味の習い事などの選択肢も広がります。仕事にプライベートに充実した日々を送っている、とあるDINKSの1日を紹介します。

7:00起床

朝食

ベッドルームに差し込む朝の光を浴びながら、気持ちよく起床。リビングへ行くと、夫がコーヒーを飲みながら新聞チェックをしている。私もコーヒーを飲みながらササッと朝食準備。

8:10夫が家を出発

大阪出張の夫を玄関先で見送り。

最寄の「大森」駅から「品川」駅へは京浜東北線で約10分。11時に市内でクライアントと約束をしているみたいだけど、8:47発ののぞみに乗れば余裕で間に合うから「出張って朝が早くて移動も大変」なイメージが、ここに引っ越して来てから変わった。普段も会社のある「新橋」駅へは京浜東北線1本で通えて「通勤がラクになった」と、夫。

大森駅大森駅

京浜東北線京浜東北線

8:15会社へ出勤

CAとして働く私の勤務地は「羽田空港」駅。今の担当はフライトではなく内勤業務(広報担当)なので9:00始業に合わせて家を出る。「羽田空港」駅へは京浜東北線「浜松町」駅でモノレールに乗り換えればすぐなので通勤も便利。フライトのときは早朝や深夜のときもあるので、自宅から職場までが近くないとね!

出社風景

空港

12:00ランチタイム

ピザ

同僚と空港内のレストランでランチタイム。ランチ中に夫から「19:00に品川駅到着の新幹線で帰る」メールが届く。家に着くのはだいたい20:00頃かな…夕飯は一緒に家で食べられそう。

17:30「アトレ大森」でお買い物

アトレ大森アトレ大森

今日は残業もなく定時退社。帰りに「アトレ大森」に寄ってお買い物。夫が帰宅するまで時間があるし、「ネイルクイック」でネイルチェンジしよう。

私はここにあるフィットネスクラブ「ボディーズ」の会員で、月に数回は汗を流している。最近また運動不足気味だし、今度のお休みの日はリフレッシュしに来よう。

19:00帰宅後、夕飯準備

成城石井アトレ大森店成城石井アトレ大森店

今日は料理もばっちりこなせるシンプルネイルにチェンジしたし、さぁ、はりきって夕飯の準備スタート。「アトレ大森」内の「東急ストア」と「成城石井」で食材の買い物をして帰宅。忙しい時はここでお惣菜を買って済ませることもある。

20:00夫が帰宅&夕食

夕食

夫が帰宅。一緒に夕食をとりながら、お互いの一日を報告したり、話に花が咲く。出張土産に加えて、「品川」駅エキナカ施設「エキュート」で話題のスイーツを買ってきてくれた、うれしい!

22:00くつろぎの時間

夜に甘いものはいつもは我慢するけれど…今夜は特別に。スイーツに合うワインで乾杯。夫婦二人でゆっくりくつろぎながら、1日の疲れを癒す時間は大切。こんな風に過ごせる時間をこれからも大事にしたいな。

夕食

くつろぎ

<妻の一言>

出張が多い夫と、CAで不規則な勤務時間の中で仕事をしている私。大森エリアに住まいを構えたことで、以前はすれ違いの生活をしていた私たちが、今は通勤の負担が減った分だけ、一人ひとりのプライベートの時間と夫婦の時間が作れるようになりました。買い物をする場所もたくさんあるので、お料理をするのも好きになってきて、夫からも「料理の腕が上がったね」と褒められました。今度はアトレ内にあるABCクッキングスタジオの料理スクールも通ってみようかな。

通勤便利でプライベートも大充実!