HOME >  東京都エリア  >  江東区 コラム  >  屋形船から贅沢に桜を楽しむ春の一日

屋形船から贅沢に桜を楽しむ春の一日

image photo

マンションの目の前でも桜は堪能できるけど、今年は娘の誕生日も兼ねて、お友達やその家族と一緒に少し贅沢なお花見を楽しみたい。

いつも色々なゲストを招いて一緒に楽しむことが大好き。

そんなKファミリーの春の一日をご紹介します。

8:00朝食

image photo

いよいよ今日はお花見当日。

夫の休みも無事取れたし、桜の開花予想も見事的中。

船の上からみんなで満開の桜を楽しむという何よりも贅沢な誕生会を、主役である娘は朝から待ちきれない様子。

10:00出発

「さくらの森」完成予想CG

「さくらの森」完成予想CG

娘にせかされながら準備を済ませ、いよいよ出発。

マンション目の前の「テニスの森公園」の桜も十分綺麗だけど、今年は今までの中でも最高のお花見が楽しめそう。

マンション敷地内の「さくらの森」も、桜が咲く日が楽しみ。2階のデッキテラスからゆったりとお花見、というプランも、それはそれで贅沢だなぁ。

10:30お台場を散策

お台場海浜公園

待ち合わせ場所まで歩いて向かう。

集合時間までまだ余裕があるので、お台場周辺を散策。
暖かくなってきた春の風が心地いい。

これから夏にかけて、お台場を一番楽しめる季節がやってくる。
散策はもちろん、レジャー、ショッピング、イベントと、幅広い楽しみ方があって、何度来ても飽きることはない。

12:00屋形船で浅草方面へ

隅田川

お台場の乗船場から、屋形船で浅草方面へ。

今日は私たち家族の主宰で、娘のお友達数人と、そのご家族も呼んで屋形船を貸し切りだ。

レインボーブリッジ、隅田川にかかる個性的な橋、そして今話題の東京スカイツリーと、船から見る景色は格別!

13:00浅草で船上のお花見

台東区立隅田公園

東京の桜といえば、隅田公園の桜は有名。普通にお花見すると、あまりの混み具合に疲れてしまうが、船からだと、ゆったりと最高の桜並木が堪能できる。

一番桜が楽しめる場所で船が停泊している間、誕生日会の盛り上がりも最高潮!娘はかなりの上機嫌。

子ども達はもちろん、大人も「こんな贅沢なお花見ははじめて」と大満足な様子。

15:00我が家で一息

共用スペース「オールデイラウンジ」

共用スペース「オールデイラウンジ」

お台場に到着後は、休憩がてらみんなでマンションに遊びに来ることに。

大人たちがくつろいでいる間、子ども達は興味津々でマンションの共用施設を見学に行った。

「今度またうちにゆっくり遊びに来てね」と娘はやや得意気な様子だ。


18:00家族だけの誕生日会

 都心方面(北西)の眺め

マンションから都心方面(北西)の眺め

みんなが帰って少しのんびりしたら、今度はゆっくり家族だけの誕生日会。

全員お花見でかなり満腹になったので、ディナーは簡単にパスタにして、夜景を見ながら、ゆっくりと語らいの一時を過ごす。

いつまでも小さいと思ってた娘も、もう10歳。

これから何年一緒に住めるかは分からないけれど、色々な思い出を共有しながら、できるだけ楽しく過ごしていきたい。

さて、次回はどんなパーティーを企画しようかしら。

<Kさんの一言>

元々パーティーを主催するのが大好きな私ですが、このマンションに越してきてから、頻繁にゲストをお招きするようになりました。

自宅からの眺めも最高ですし、共有施設がかなり充実しているので、ゲストは皆楽しんでくれているようです。

今回のお花見・誕生日パーティーも大成功でしたね。

有明・お台場周辺で楽しめる場所ももちろん沢山あるのですが、少し足を延ばすと、楽しみ方の幅もぐっと広がるので、この立地にもとっても満足しています。

屋形船から贅沢に桜を楽しむ春の一日
所在地:東京都江東区 




PAGE
TOP