HOME >  東京都エリア  >  練馬区 コラム  >  「大泉学園」駅と「上石神井」駅周辺の施設をレポートします!

「大泉学園」駅と「上石神井」駅周辺の施設をレポートします!

「大泉学園」駅と「上石神井」駅周辺の施設をレポートします!

「プラネシーン石神井公園」近くの停留所から、バス一本で行ける「大泉学園」駅や「上石神井」駅周辺には、買物施設や便利な施設がいっぱい!そこで実際に2つの駅に行ってみて、どんな施設があるかを見てきました!

まずは「大泉学園」駅周辺を歩いてみましょう。駅南口を出ると、大型ショッピング施設「ゆめりあフェンテ」が見えてきました。施設内は1階が食料品売場になっていて、階を上がると、コーヒーや世界各国の食材を販売している「KALDI」、英国のファッションブランド「ローラアシュレイ」など、たくさんのショップが並んでいます。

石神井駅周辺レポート
駅南口
出てすぐ!
「ゆめりあフェンテ」
石神井駅周辺レポート世界各国の食材があります施設内にある「KALDI」

駅周辺を歩いていると、他にも買物施設が沢山ありました!「ゆめりあフェンテ」すぐ目の前からのびる「ロードふじみ商店街」には、惣菜店やドラッグストアが並んでいます。「ロードふじみ商店街」を抜けたところには、手作りハムとソーセージのお店「ル・ジャンボン」があります。駅北口すぐの場所には、スーパー「OAK plaza kitchen」があり、2階には100円ショップ「ザ・ダイソー」もありました。

石神井駅周辺レポートハムと
ソーセージのお店
「ル・ジャンボン」
石神井駅周辺レポート2階には
100円均一のダイソーも
「OAK plaza kitchen」

石神井駅周辺レポート映画館や
「TSUTAYA」があります
「OZ STUDIO CITY」

また、駅北口から少し歩けば、大型ショッピング施設「LIVIN」があります。こちらは地下の食料品売場が24時間営業なのでとても便利です。「LIVIN」の目の前には「OZ STUDIO CITY」があり、施設内には映画館や「TSUTAYA」があるので、映画好きにはうれしいですね。

石神井物件周辺レポート地元で
有名な
イタリアン
「EIUOTECA LIONE」

駅周辺には、飲食店も沢山あります。北口すぐの場所にある、イタリア料理店「EIUOTECA LIONE」は、本格的なピザやパスタが楽しめます。訪れた時には、開店前にもかかわらず、すでにお客さんが並んでいました!甘味処「華樓」は、南口すぐの場所にあり、落ち着いた雰囲気の店内で、わらび餅などの甘味や食事が楽しめます。

休日に運動という人は、フィットネスクラブ「ティップネス大泉学園」が、駅北口からすぐの場所にあるので便利ですね。 他にも、駅北口から10分ほど歩いた場所に突然見えてくるのは、23区内唯一の牧場「小泉牧場」。オリジナルのアイスも販売しています。駅南口から物件への道のりには、「牧野記念庭園」があり、世界的に有名な植物学者・牧野富太郎博士の住居跡である庭園や資料を、無料で観察できます。
「大泉学園」駅周辺には、ここでは紹介しきれなかった施設がまだまだ沢山あります!日常の買い物はもちろん、休日の家族でのちょっとしたお出かけにもピッタリです。

石神井駅周辺レポート
プログラムは全12種類
「ティップネス大泉学園」
石神井駅周辺レポートアイスクリームも
販売しています
23区内唯一の牧場「小泉牧場」

続いて「上石神井」駅にやってきました!こちらの駅も買物施設が充実しています。駅南口すぐの場所には「SEIYU」があります。24時間営業なので、遅くなった時も安心ですね。また、同じく駅南口の前には「上石神井商店街」があります。昔ながらの商店街といった雰囲気の通りには、野菜や果物のお店「島田商店」や「インテリアやまだ」、「BOOK OFF」など、さまざまなお店が並んでいるので、買い物にはとっても便利です

石神井駅周辺レポート
駅の目の前にあって
便利
「SEIYU」
石神井駅周辺レポートレトロな雰囲気の商店街駅南口にある「上石神井商店街」

もちろん飲食店も充実しています。北口から歩いて4分ほどの場所にあるのは、イタリア料理店「エッフェ」。ランチもやっています。同じく駅北口近くにはある「リビエラ洋菓子店」は、地域の人々に愛される洋菓子屋さんです。店内には喫茶スペースもあり、ケーキセットが490円とお得です!「ホーベーカリー藤木」は駅南口からすぐの場所にあり、焼きたてのパンが楽しめます。 その他にも、駅北口から少し歩いた場所には雑貨店「curious」があり、店内には文具や子どもの玩具など、こだわりの雑貨が並んでいます。

石神井駅周辺レポート喫茶
スペースもあります
「リビエラ洋菓子店」
石神井駅周辺レポートこだわりの雑貨が並んでいます雑貨店「curious」

石神井駅周辺レポートベビークラスもあります「イトマンスイミングスクール」

「上石神井」駅周辺は、子育てに関する施設が充実しているのも特徴のひとつです!「上石神井商店街」内には、親子一緒に学べる幼児教室「七田チャイルドアカデミー」、駅北口を出て5分ほどの場所には「イトマンスイミングスクール」があります。

駅南口から歩いてすぐの「BOOKS TAMA」では、月一回親子で楽しめる、おはなし会を開催。さらに数分歩いて行くと、キッズカフェ「DEAR KIDS cafe」があり、訪れた時も、多くのママさんと子ども達で賑わっていました。
他にも「上石神井」駅周辺は、銀行やドラッグストアなど生活にかかせない施設や、ファストフード店、アジアン料理などの飲食店もありました!利用すればするほど、お気に入りのお店を発見できるかもしれませんね。

石神井駅周辺レポート月に1度
おはなし会
を開催
「BOOKS TAMA」
石神井駅周辺レポートキッズスペースもあって、親子で楽しめるキッズカフェ「DEAR KIDS cafe

「大泉学園」駅と「上石神井」駅周辺の施設をレポートします!の発見ポイント

石神井駅周辺レポート「ゆめりあファンテ」の食料品売場

  • (1)それぞれの駅周辺は、買物施設が充実している!
  • (2)「大泉学園」駅周辺は、家族で利用できる施設がたくさん!
  • (3)「上石神井」駅周辺は、子育てに関する施設が非常に充実している!

「大泉学園」駅と「上石神井」駅周辺の施設をレポートします!
所在地:東京都練馬区 




PAGE
TOP