HOME >  東京都エリア  >  文京区 コラム  >  利便性と落ち着いた環境を満喫
シングルの自由気ままな休日

利便性と落ち着いた環境を満喫
シングルの自由気ままな休日

image photo

文京区の風情溢れる街並みの中、生活利便施設が身近に揃い、グルメにリラクゼーションにと、充実した住環境にある本駒込エリア。ここでは、交通アクセスを上手に活用し、自由気ままな生活を満喫する、シングル女性の休日のワンシーンをご紹介します。

8:30起床

image photo

いつもよりゆっくりめの起床。高台に位置するこのマンションからは、日差しもよく差し込む。今日はいい天気で気持ちがいい。のんびり朝食をとりつつ、朝のひとときを楽しむ。

9:30家事を済ませる

鉢植えへの水やりに、洗濯・掃除と家事をささっと済ませてしまおう。

10:30「東急スポーツオアシス」へ

東急スポーツオアシス 本駒込店平日は夜23時まで営業!

自宅から徒歩10分ほどの距離にある「東急スポーツオアシス 本駒込店」へ。汗を流して日頃の疲れをリフレッシュ。自宅近くには、「駒込公園」や「動坂公園」などのグリーンスポットもあって、リラックスできる環境が身近にあるのもうれしいポイント。

12:30友人と「一二三庵」でランチ

一二三庵1日2組の限定予約の人気店

一度自宅に戻って、ランチへ。今日は、ミシュラン獲得の人気日本料理店「一二三庵」で昼の席を予約済み。友人と待ち合わせてお店で合流。風情ある佇まいでいただく絶品料理の数々に舌鼓を打つ。

14:00谷根千さんぽへ

ゆうやけだんだん(夕焼け時)人気さんぽスポットも日常使いできる

豪華ランチを堪能したあとは友人と谷根千さんぽへ。有名な「谷中銀座商店街」を友人に紹介しつつ、下町風情を感じて歩く。“へび道”という通りなどにおしゃれな個人店も並び、夕方ごろまで街歩きを楽しんだ。

16:30友人と別れ、お買い物

谷中銀座商店街惣菜から和菓子まで下町グルメを堪能できる商店街

友人はそろそろ帰る時間なので、ここで別れることに。友人を見送った後、「谷中銀座商店街」でついでに、今夜の夕食の食材と、惣菜などを少し買う。普段は、商店街でお買い物をすることもあるし、自宅マンション周辺には「サミットストア 千駄木店」や「コープ」「ハナマサ」など便利なスーパーマーケットも揃っているので、暮らしやすさが整っている。

18:30夕食

image photo

今日のメニューはお惣菜屋さんで買ったサラダに、こないだ料理教室で習った、ロールキャベツのトマト煮を作ってみた。野菜たっぷりにアレンジして、うん、おいしい!

21:00リラックスタイム

imagephoto

たくさん歩いて疲れた足をマッサージ。ハーブティーを飲みつつ、アロマでリラックスタイム。

<私の一言>

 

通勤も休日のショッピングも、スムーズに楽しめるアクセスのよさには「快適」のひと言です。アクセスが便利な上、魅力的な街のよさもあってか、友人が訪ねてくれる機会も増えたように感じます。生活利便施設も徒歩圏内に充実していて、ひとりで気楽に長居できるような喫茶店なども多く、気ままに過ごせるのんびりとした空気感も気に入っています。 都市ならではの利便性と文京区の落ち着いた街並みの両方を享受でき、長く住まうのに魅力的な住環境にあると、日々実感しています。

利便性と落ち着いた環境を満喫
シングルの自由気ままな休日

所在地:東京都文京区 




PAGE
TOP