HOME >  東京都エリア  >  葛飾区 コラム ライフスタイル  >  "ゆったり"を味わう、京成立石エリアで過ごすシングルライフ

ライフスタイルコラム

“ゆったり”を味わう、京成立石エリアで過ごすシングルライフ

イメージ画像
イメージ画像

都心へのアクセスが良好な立地にありながら、緑豊かな公園やのんびりできるカフェ、リラックスできるプライベート空間が揃い、ゆとりある時間を満喫できる京成立石エリア。そんな街で、充実した毎日を送るシングル女性の休日のワンシーンをご紹介します。

時計

8:30

起床、散歩

休日はゆっくり起床。ハーブティーを淹れて、簡単に朝食を済ませる。その後、近所の公園へ出かけて気持ちの良い風を感じながら読書をするのが定番のコース。自宅そばに公園があるのはうれしいポイント。

渋江公園
渋江公園
時計

10:30

プライベートヨガへ

毎週通っているヨガの日。古民家を改装した落ち着ける空間が魅力の「HITOTOKI yoga & kitchen」へ。少人数制なので安心。生徒さんの中にご近所の知り合いもできて楽しみに通っている。

イメージ画像
イメージ画像
時計

12:00

カフェでランチ

かふぇかれんだー
かふぇかれんだー

ヨガ仲間と居心地のいいお気に入りのカフェでランチ。週替わりのパスタパンチとごはんランチをそれぞれオーダー。食後のデザートと美味しいネルドリップコーヒーも魅力。

時計

13:00

午後は押上へお出かけ

ソラマチ
ソラマチ

ヨガ仲間と別れて、押上へ出発。「京成立石」駅から「押上」駅までは京成線利用で約7分。約束していた友人と合流して「東京ソラマチ」でショッピングを楽しむ。

時計

16:00

ショッピング後、ティータイム

イメージ画像
イメージ画像

カフェ「アウラ舎」へ移動してティータイム。押上エリアは気になるカフェやショッピング施設が充実していてよく利用している。スカイツリー下にある「すみだ水族館」もお気に入りスポットのひとつ。

時計

18:00

スーパーで買い物

ヨークフーズ立石店
ヨークフーズ立石店

友人と別れて帰宅。「京成立石」駅前にある「ヨークフーズ立石店」で夕飯の買い物。ほかにも徒歩10分圏内に「グリーンマート東四ツ木店」や「イトーヨーカドー四つ木」など買い物施設も充実していて助かっている。

時計

19:00

 自宅でゆったりディナー

イメージ画像
イメージ画像

帰りに「ソラマチ」のフードマルシェで買ったチーズとワインをいただきながら、ゆったり夕食の準備。今日も大満足の1日だった。来週末は浅草へ出かけてみよう。

<一言>

「京成立石」駅まで徒歩6分。途中に、図書館や郵便局などがあって便利な上、交番もあって安心。大型ショッピングモールのある押上や人気スポット・浅草などもアクセスがスムーズで休日の出掛け先も豊富。普段の通勤が便利な点はもちろん、休日の楽しみも多く、充実した毎日を送れています。

“ゆったり”を味わう、京成立石エリアで過ごすシングルライフ
所在地:東京都葛飾区 

東京都のitot



PAGE
TOP