HOME >  東京都エリア  >  江東区 グルメ  >  mukuraf

クラフトビールと絶品料理のペアリング

mukuraf

mukuraf
mukuraf

都営新宿線「森下」駅A1出口を出てすぐの場所に軒を構える「mukuraf」。バリエーション多彩なクラフトビールと、ビールに合うお食事を楽しめるカフェレストランだ。インダストリアルとウッドが調和したおしゃれな店内にはテーブル席とカウンター席が備えられている。友人・知人との食事会から仕事の疲れを癒す一人呑みまで幅広いニーズに対応してくれる。2017(平成29)年12月のオープン以来、厚い支持を受けている。

「mukuraf」内観
「mukuraf」内観

さまざまな地域の特色に溢れたクラフトビールは、どれも他店では出会えないものばかり。慣れ親しんだ大手メーカーのビールとは一味違う、こだわりの詰まった一杯は身も心も癒してくれそう。クラフトビールのラインナップは頻繁に入れ替わるので、訪問のたびに新しい味との出会いを楽しむのもいいだろう。クラフトビールの他にもワインやカクテル、バーボン、スコッチ、日本酒とそろっているので食事と合わせて楽しく盛り上がりたい。

メニュー一例
メニュー一例

アルコールの充実だけでなく、フードメニューのレベルの高さにも注目したい。ボリューム満点の「バベットステーキポテトF付」や、芳しい香りが食欲をそそる「ラム肉スパイシーカレーライス」、お米とカニカマのコンビが爽やかな「おコメのサラダ」などどれも魅力的なメニューばかり。店内で焼き上げる「自家製パンオショコラ」や「自家製クロワッサン」もおすすめだ。その日に提供されるメニューはSNSで発信されるので忘れずにフォローしておきたい。

パンも魅力的
パンも魅力的

同店ではテイクアウトも可能となっているので、仕事帰りにお気に入りのクラフトビールと美味しいおつまみを調達して家呑みを楽しむのもあり。電話もしくはLINEから注文が可能なので、忘れずに登録しておきたい。このエリアに居を構えたら足繁く通いたくなる一軒となるだろう。

mukuraf
所在地:東京都江東区新大橋3-7-5 1階
電話番号:03-6659-3069
営業時間: 平日17:00~22:00(L.O.21:00)、土・日曜日、祝日15:00〜21:00(L.O.20:00)
定休日:月・火曜日
https://www.instagram.com/mukuraf/




PAGE
TOP