午前5時から営業する街のパン屋さん

AND BAKERY

「AND BAKERY」外観
「AND BAKERY」外観

JR相模線「上溝」駅西口から徒歩1分の場所にある「AND BAKERY」は、地元住民が足しげく通う上溝エリアを代表するパン屋さん。シックでオシャレな外観、ドアを開けると焼きたてパンの素敵な香りが全身を包み込む。店内には定番の食パンから、菓子パン、調理パンと様々なパンがそろうだけでなく、ラスクなどの焼き菓子も充実している。

黄金メロンぱん
黄金メロンぱん

一番人気を誇る「黄金メロンぱん」は、訪れたらぜひとも手に入れたい一品。ブリオッシュの生地を使用したパンはたっぷりの卵とバターで黄金色に輝いている。グランドオープン時には6,000個を売り上げたというから驚きだ。「ときめきのメープルデニッシュ食ぱん」は、しっとりとした生地にメープルをていねいに3回3ツ折り込みした食パン。そのひと手間によって、切り口には美しいマーブル模様が浮かび上がる。

食パンも充実のラインナップ
食パンも充実のラインナップ

生クリーム入りでふんわりした食感が楽しめる「&食パン」は、トーストやサンドウィッチにも最適。食パンは1斤購入するごとにスタンプがもらえ、7ポイント集めると1斤プレゼント。毎朝の食卓を彩ることが多くなりそうだ。食パンの耳を使ったスイーツのような「パン耳フレンチ」は、おやつ感覚でいただける一品なのでティータイムのおともにおすすめ。

パン耳フレンチ
パン耳フレンチ

「AND BAKERY」が他のパン屋と一線を画すのが、営業時間の長さだ。午前5時から午後10時まで、17時間営業している。朝、散歩がてら朝食を調達する、あるいは帰りが遅くなった時に翌日の朝食用に食パンを手に入れることも可能だ。午前5時から午前8時、午後8時から午後10時までの時間帯にはお得なサービスも実施している。人気の「黄金メロンパン」をはじめ、「クリームパン」や「ブルーベリージャム」などがお得な値段で購入できる。このエリアで暮らす際には必ず押さえておくべきお店の一つと言えるだろう。

「AND BAKERY」内観
「AND BAKERY」内観

AND BAKERY
所在地:神奈川県相模原市中央区上溝5-14-8 ジョイフルビル103号
電話番号:042-785-2720
営業時間:5:00~22:00(日曜日は12:00まで)
https://www.facebook.com/dccANDBAKERY

相模原市中央区のitot



PAGE
TOP