HOME >  神奈川県エリア  >  相模原市 相模原市中央区 グルメ  >  Sucreco(シュクレコ)

焼きたて作りたての新鮮本格焼菓子屋

Sucreco(シュクレコ)

みずみずしいフルーツがたっぷり
みずみずしいフルーツがたっぷり

2014(平成26)年2月にオープンした「焼き菓子屋 Sucreco(シュクレコ)」は、毎日焼きたて作り立てのお菓子をいただける洋菓子店である。お店のドアを開けると甘い香りがふんわりと優しく出迎えてくれる。木のぬくもりを感じる店内にはできたてのお菓子やパン、ケーキが並ぶ。オーダーは対面式となっており、店主との会話を楽しみながら好みのお菓子を選ぶことができる。

シュクレコ店内
シュクレコ店内

バターの芳醇な味わい、アーモンドのビターな香り、採れたて卵の優しい甘味。本当の焼き菓子のおいしさを届けることを信条としている。おいしいおやつを具現化するために、素材へのこだわりは外せない。「シュクレコ」における素材へのこだわりは、高級なものや有名メーカーのものを使用することではなく、実際に生産者の顔が見えるもの、トレーサビリティがしっかり分かるものである。オーナー自らが舌で味わい、自信を持って提供できる材料を選定している。

マドレーヌ
マドレーヌ

その中でも特にこだわっているのは卵だという。鮮度が命と言っても過言ではない卵は地元相模原産が一番であると判断。手作業による徹底した管理と、雄雌の共飼いにより、有精卵を産む環境にある井上養鶏場の「さがみっこ」を使用している。スウィーツのような甘味と、力強いこしが特徴だ。

相模原産の卵を使用している
相模原産の卵を使用している

店頭に並ぶのはマドレーヌ、カヌレ、ケーキ、タルトなど。フランスの古書に載っているトラディショナルなお菓子の原型は崩さず現代風にアレンジする研究や、オリジナルのお菓子の開発にも力を入れている。クリスマスや誕生日に華を添えるホールケーキを予約することも可能。見た目も華やかなかわいらしいものが多く、お腹も心も満たしてくれるに違いない。予約を希望する際は、2営業日前までなので注意してもらいたい。店頭または電話で問い合わせてみよう。

焼き菓子はプレゼントとしても喜ばれる
焼き菓子はプレゼントとしても喜ばれる

「シュクレコ」のお菓子は保存料などを使用していないため、一番おいしい時は購入した当日。そのため贈答用ではなく、普段使いの“おいしいおやつ”として利用するのが最高の楽しみ方だ。

Sucreco(シュクレコ)
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺4-28-14 
電話番号:042-707-4773
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜日(不定休)、月曜日
https://yakigashiya-sucreco.com/

相模原市中央区のitot



PAGE
TOP