HOME >  神奈川県エリア  >  大和市 グルメ  >  パン工房ふらんす

天然酵母で自然の風味を感じるパン

パン工房ふらんす

パン工房ふらんす
パン工房ふらんす

小田急江ノ島線「桜ヶ丘」駅から約12分ぐらい歩くと、天然酵母にこだわったパンを提供する「パン工房ふらんす」が現れる。無垢材をふんだんに使った店舗外観を見ても、ナチュラルな素材にこだわり抜いていることが窺える。 100パーセント植物性の天然酵母を使ったパンはどれも自然の甘み、小麦の香りを楽しめる。身体にも心にも優しい味わい。「カンパーニュ」や国産小麦の食パン「プルマンブレッド」など毎朝の活力をチャージするのにぴったりな商品から、四季の恵みがもたらす旬の野菜やフルーツをふんだんに使った期間限定の商品まで幅広いラインナップがそろう。定期的に足を運んで新しい味との出会いを楽しんでもらいたい。

店舗も天然素材で統一感がある
店舗も天然素材で統一感がある

完全予約制で、雑穀ランチのサービスも行っている。自家焙煎のオーガニックコーヒーをお供にスローフードを楽しんでみてはいかがだろうか。クリスマスやお正月などライフイベントに合わせたクリスマスケーキやおせちの受注販売も行っている。料理は全てノンシュガー、ヴィーガン対応。他ではなかなか味わえないメニューなので、未体験の人は一度オーダーしてみることをおすすめする。きっとこれまでにない食体験となるだろう。

「パン工房ふらんす」内観
「パン工房ふらんす」内観

米粉スイーツや雑穀料理教室、かご作りといったワークショップも開催している。身近にある藁や樹皮、草など自然を活かした手仕事講座は1日で作品を完成させる初級編から複雑な技法の習得を目指す中・上級編と、ニーズに合わせた受講が可能。受講料にはランチ代も含まれているので、お腹を満たすこともできる。このエリアに暮らす際にはお世話になることが多くなりそうな1軒だ。

パン工房ふらんす
所在地:神奈川県大和市上和田1066-7 
電話番号:046-267-4604
営業時間:9:00~18:00
定休日:月・火曜日 (土・日曜日不定休)
https://www.facebook.com/pankouboufrance




PAGE
TOP