ぱん屋 りく太郎
店内には約80種類ものパンがずらりと並び、常時出来立ての商品が登場する。東林間の店ではハード系のパンがメインだったが、「ぱん屋 りく太郎」ではファミリータイプのパン屋を目指し、惣菜や動物の形をしたかわいい甘い系のパンの種類を増やしている。今後はハード系、惣菜や甘い系ともに種類を充実させていきたいという。
人気商品は「塩パン」100円。ファンが多く、一度に何個も買って行くお客さんがいるほど。外はサクッ、中はしっとり。パンの甘味と旨味のきいた塩味がマッチし、やみつきになるおいしさだ。他にも、牛肉がごろっと入った「カレーパン」や自家製カスタードを使った「クリームパン」など、老若男女問わずみんなが大好きな商品が人気。
季節の食材を使ったデニッシュや新商品も目を引き、商品選びに悩んでしまう。そこでオススメなのが、迷った商品を両方買って、イートインスペースで1つ食べて行くこと。パンを購入した人にはホットコーヒーが1杯無料の嬉しいサービスがあり(2杯目からは40円)、店内に10席、外のデッキに12席あるイートインスペースでゆっくり食べることができる。出来立てのパンを、ぜひお店で味わって欲しい。
※価格は2015年10月取材時のものです
ぱん屋 りく太郎
所在地:神奈川県伊勢原市沼目1-99-1
電話番号:0463-72-7056
営業時間:8:00~19:00
定休日:水曜日
http://r.goope.jp/panya-rikutarou