天白公園

天白公園
天白公園

地下鉄鶴舞線「原」駅から南へ徒歩約20分の場所にある「天白公園」。天白区のほぼ中央に位置しており、大きさは東京ドーム約6個分を誇る、まさに地域を代表するスポットのひとつだ。キャンプ場や広大な広場、子どもが思いっきり遊べる遊具が整備されるなど、様々な施設が揃い、幅広い世代の人が利用しやすい場所となっている。

芝生が整備された広場
芝生が整備された広場

公園の中央には「大根池」があり、その南側が整備された芝生広場となっている。その他にも、「土の広場」や「竹の子広場」などの広場や、草っぱがたくさんあるので、子どもとボール遊びをしたり、軽くジョギングしたりと体を動かしたい人にもおすすめだ。

子どもの遊び場に最適な遊具も揃う
子どもの遊び場に最適な遊具も揃う

「土の広場」の近くにある大型遊具は、「天白公園」のメインスポット。長いローラー滑り台は、ネットで登ったり、網で登ったり、ジムで登ったり、子どもが思いっきり体を使えるように工夫された造りになっている。小さい子どもでも楽しめる滑り台なども設置されており、様々な年齢の子どもが楽しめそうだ。

野外卓・炉は20基揃う「デーキャンプ場」
野外卓・炉は20基揃う「デーキャンプ場」

また園内にはバーベキューを楽しむことができる「デーキャンプ場」も完備。野外卓・炉は20基、洗い場も設置されている。Aゾーン12基については予約不要、無料で先着順にて利用できる。街中にまるで郊外に出て行ったかのような雰囲気が楽しめるバーベキュー施設があるのは嬉しい。休日に家族や友人と思い思いの食材を持って出かけたい場所だ。

天白公園
所在地:愛知県名古屋市天白区天白町大字島田字黒石 ほか
http://www.city.nagoya.jp/ryokuseidoboku..

名古屋市天白区のitot


PAGE
TOP