HOME >  東京都エリア  >  国分寺市 グルメ  >  ル スリール ダンジュ

ケーキと焼き菓子が美味しい地元密着の洋菓子店

ル スリール ダンジュ

店頭に並ぶケーキの数々
店頭に並ぶケーキの数々

パティシエとして修業を積んだ店主が2003(平成15)年にオープンさせた「ル スリール ダンジュ」は、美味しいケーキと焼き菓子、ソフトクリームなどを販売している。地元の子どもたちとの関係性を大切にしており、夏休みシーズンには、子どもたちの自由研究をお手伝いするため、ケーキにまつわるワークショップを開催。子どもたちがそれぞれ好きなトッピングをしてパフェ作りを楽しめるイベントもある。

人気商品「ひかり」と「ミルフィーユ」
人気商品「ひかり」と「ミルフィーユ」

店主一押しのケーキ「ひかり」は、店主の次男が誕生した時に作られたメモリアルケーキ。たっぷりのモンブランクリームが詰まった濃厚な味わいが印象的で、ケーキの中からも栗が出てくる贅沢な逸品。ほどよい甘さなので、子どもから大人まで幅広い年代の方たちにおすすめできる。
もう一つの人気商品は「ミルフィーユ」で、サクサク食感とクリーム、イチゴの甘みが絶妙な組み合わせとなっている。コーヒーや紅茶にぴったりだ。希望の写真やイラストを描いてくれるバースデーケーキもあり、店主が一つ一つ丁寧に仕上げてくれる。

国分寺の名産推奨品「万葉ぽてと」
国分寺の名産推奨品「万葉ぽてと」

国分寺エリアの名産推奨品に名を連ねる「万葉ぽてと」は、地元名物としてお土産に喜ばれるだろう。しっとりした食感の濃厚なスイートポテトで、お茶菓子にピッタリの大きさもうれしい。包装紙にも工夫があり、「国分寺周辺の地図が描かれています。お土産を持って行った先で、自分の街の説明に役立てていただきたい」と、その狙いを店主が教えてくれた。

店舗外観
店舗外観

「幼かった子がやがて大人になり、今度は自分の子どもを連れてお店に来てくれるのがうれしい」と店主。誕生日やクリスマスなどの記念日にはもちろん、日常を彩る存在として気軽に訪れたい洋菓子店だ。

ル スリール ダンジュ
所在地:東京都国分寺市西元町2-17-10  
電話番号:042-304-3255
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日
https://le-sourire.jp/




PAGE
TOP