HOME >  東京都エリア  >  武蔵野市 グルメ  >  Passage à niveau(パサージュ ア ニヴォ)

ハード系パンが美味しい「踏切のパン屋」

Passage à niveau(パサージュ ア ニヴォ)

外観
外観

2008(平成20)年にオープンした、フランスに味のルーツをもつ美味しいベーカリー「Passage à niveau(パサージュ ア ニヴォ)」。夫婦で営むアットホームなお店で、朝早くからパン職人たちが仕込みにはげみ、1日に60~70種ほどのパンを次々に焼きあげる。「フランスで食べたバゲットに感激した」というパン職人の奥様は、長時間発酵にこだわったバゲット作りを得意とし、バゲット生地を用いたいろいろなパンを作っている。本格的な味を求めて朝から地元の人たちで賑わっている。また、自分でも家で作って食べたいと思うようなパンを作ることを心がけており、お客様が安心して食べられるようにと食材にもこだわっている。

種類豊富なパンが並ぶ店内
種類豊富なパンが並ぶ店内

フランス産小麦粉を用いた「バゲット」は仕込みの水からこだわり、長時間発酵で丁寧に作ってある。外はカリッと中はモチっとした食感。そのまま味わっても美味しく、ハムをのせたりパテをぬったりして食べても大満足できる。ドライフルーツが入った「フリュイ」やブラックとグリーンオリーブを用いた「オリーブ」、ヒマワリの種とかぼちゃの種と白ごまをブレンドした「3グレイン」といったバゲットも販売している。

「バゲット」
「バゲット」

バゲット生地にチコリ茶を練り込んで作ったフランスパンにミルククリームを挟んだ「ミルクチコリ」は大人の人にオススメの菓子パンだ。ほかにも、カリッとした食感でバターの香りを楽しめる「クロワッサン」や、やわらかいパン生地に自家製カスタードクリームをはさんだ「カスタメロン」など、美味しそうなパンが次々に運ばれてくる。

「生ハムエメンタールサンド」
「生ハムエメンタールサンド」

サンドイッチも販売しているので、学校や職場へ持っていくランチを買うのもいい。チーズの美味しさを楽しめる「生ハムエメンタールサンド」や、トラディシオン生地にスモークチキンを挟み自家製マヨネーズで味付けした「オリーヴ・スモークチキンサンド」も見逃せない。

「カスタメロン」
「カスタメロン」

Passage à niveau(パサージュ ア ニヴォ)
所在地:東京都武蔵野市境南町1-1-20 タイコービル
電話番号:0422-32-2887
営業時間:8:00~17:00
定休日:火・水曜日
https://www.instagram.com/passage_a_nive..




PAGE
TOP