HOME >  東京都エリア  >  練馬区 グルメ  >  パステロルナ

地元密着の美味しい洋食屋さん

パステロルナ

パステロルナのカルボナーラ
パステロルナのカルボナーラ

東武東上線「上板橋」駅から徒歩10分ほどの場所にある洋食屋「パステロルナ」は、ホテルなどで修行を積んだ店主が2004年にオープンさせたお店。イタリアンを中心に、しかしジャンルにとらわれず、洋食の技術をベースにした美味しい料理を提供している。人気メニューの一つが、生クリームをたっぷり用いた「特製カルボナーラ」だ。濃厚な味わいで、モチモチ食感のパスタをあっという間に平らげてしまう美味しさだ。

店内の様子
店内の様子

ランチタイムは3種のセットメニューがある。いずれもメイン料理は、パスタかグラタン。パスタは6種から好きなものを1つ選べる。「ルナのミートソース」と「特製カルボナーラ」は定番で、その他4種は季節限定のパスタ料理だ。この日は「桜海老と春キャベツ」といった季節を感じさせるものが振る舞われていた。

ディナーは、通常メニューの他に季節限定のお勧めメニューが登場。この日は、「真鯛のお刺身 生のりのソース」や「トロマグロと青ネギのカルパッチョ」、「ムール貝の白ワイン蒸し」など、新鮮な魚介を用いた料理もメニューに並んでいた。注文が入ってから窯で焼き上げる「ピザ」や、アツアツの「リゾット」、食べ応え充分のお肉料理などなど、ジャンルは多彩だ。

どこかホッとする雰囲気だ
どこかホッとする雰囲気だ

「北イタリアの町中にある食堂をイメージした」と店主がいうように、店内はとてもアットホームな雰囲気に包まれている。暖色系の照明に照らされリラックス効果もある。テーブル席とカウンター席があり、一人でも家族でも気軽に訪れることのできるお店。「子ども連れのお客さんも大歓迎です」と店主。誕生日会や記念日を家族で過ごし、思い出に残るお店になりそうだ。

パステロルナ外観
パステロルナ外観

「駅から少し離れた場所に店を出したのは、わざわざ足を運んでもらえるようなお店にしたかったから」と店主が話すように、今では常連客がほとんどで、オープン当時から通ってくれるお客も多いそうだ。美味しいお酒も用意してあるので、歓送迎会などのパーティーにも利用できる。

パステロルナ
所在地:東京都練馬区錦1-3-5 
電話番号:03-5921-1686
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
https://www.facebook.com/%E3%83%91%E3%82..




PAGE
TOP