HOME >  東京都エリア  >  江戸川区 グルメ  >  トロアリーベ 船堀店

厳選素材で街に愛される洋菓子を

トロアリーベ 船堀店

ちょっとした手土産やご褒美、お祝い用にスイーツを買いたい時に重宝したい街のパティスリー「トロアリーベ 船堀店」。「船堀」駅から徒歩3分程とアクセスも良く、通勤帰りや買い物帰りに立ち寄れる使い勝手の良さ。

外観
外観

パリの一角にあるようなお洒落な異国風の佇まい、そして可愛らしいデコレーションで彩られた店内は明るく華やかで、子どもも大人も親しみやすい雰囲気が魅力的。店は2015(平成27)年のオープン以来、近隣住民をはじめお子様連れのファミリーから年配層まで幅広い世代に支持され続けている。

店内の様子
店内の様子

ケーキやシュークリームといった生菓子や種類豊富な焼菓子が所狭しと並べられた店内。どのお菓子も、食材にはできるだけフランス産のものを使い、素材の味や食感をしっかりと味わってもらえるよう、こだわりと工夫を凝らしているという。

かわいらしいデコレーションケーキ
かわいらしいデコレーションケーキ

数ある商品の中でも人気なのがシフォンケーキだ。フワフワの生地とやさしい味わい、そして別料金でつけられる生クリームが美味しいと口コミでも評判の逸品。生クリームは、九州産の生乳を原料として少数生産されているオーム乳業の「ピュアクリーム」2種類をブレンド。濃いミルク感とすっきりした口溶け、そして控えめな甘さがケーキと相性抜群で後をひくと大人気。毎朝焼き立てを並べ、午後には売り切れてしまうこともあるそうなので、買うなら早めの購入がおすすめ。

果物をふんだんに使ったケーキも種類豊富
果物をふんだんに使ったケーキも種類豊富

ケーキの他にも、日本の金魚三大産地の一つである江戸川区らしい、金魚をモチーフにした愛らしい焼菓子「金トトちゃん」も地元客を中心に好評の一品。「今店に来てくれている子どもたちが、親になっても来てくれるような末永く愛されるお店でありたい」と語るスーシェフの坂元さん。次々と店を訪れる親子連れの姿は、その想いをすでに反映しているかのようだ。

焼菓子「金トトちゃん」
焼菓子「金トトちゃん」

トロアリーベ 船堀店
所在地:東京都江戸川区船堀3-5-26 
電話番号:03-5675-3038
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日、不定休(SNSにて告知)
https://www.instagram.com/hiromi_sakamot..




PAGE
TOP