HOME >  東京都エリア  >  江戸川区 グルメ  >  フランス料理 パリセチエム

シェフの人柄が伝わる、下町で愛されるフレンチのお店

フランス料理 パリセチエム

1991(平成3)年のオープンより25年目を迎える、知る人のみぞ知る隠れ家的なお店としてファンに親しまれている「フランス料理 パリセチエム」。カウンター越しにシェフと会話を楽しみながら食事ができるテーブル席10席のみのプライベートな空間は、音楽ありアートあり、見知らぬ客同士の会話もあり、食の楽しみにあらためて気づかせてくれる居心地の良い空間だ。

アットホームな雰囲気
アットホームな雰囲気

メニューは季節によって内容の変わるプリフィクススタイルのコースと、ワインを嗜みたい方にはうれしいアラカルトのメニューもあり、格式ばった形式にとらわれない自由なスタイルがくつろぎのひとときを演出してくれる。

「アンチョビ入り自家製クロワッサン」のアミューズにはじまり、ひとつひとつ丁寧に仕上げる料理は、伝統のフランス料理と新しいスタイルを織り交ぜたシェフのオリジナルで、郊外の住宅地で出会える味とは思えないほどの求心力だ。

アンチョビ入り自家製クロワッサン
アンチョビ入り自家製クロワッサン

ランチ、ディナーともに予約が無くても利用可能だが、席数の限りがあるため誕生日、記念日など特別な日は事前の予約がおすすめだ。また誕生日を迎えた方にはモン・サン=ミシェル名物のオムレツデザートのサービスもあるようで、事前に問い合わせしてみよう。

丁寧に仕上げた料理の数々
丁寧に仕上げた料理の数々

また、不定期で開催する「料理講習会」も注目で、地元の「小岩アーバンプラザ」を利用して行われる講習会は、フランス料理のフルコースを自分で作って最後はみんなで食事をして楽しもうという榎本シェフならではの和やかなひとときとなっているので、ぜひ一度参加してみてはいかがだろう。開催スケジュールや詳細については、HPか食事がてらお店に訪れてシェフに直接伺ってみるのも良いだろう。

フランス料理 パリセチエム
所在地:東京都江戸川区北小岩4-36-1 
電話番号:03-5694-0777
営業時間:11:30~14:00(L.O.13:30)、17:30~21:00(L.O.20:30)
定休日:月曜日
http://paris7e.jugem.jp/




PAGE
TOP