HOME >  東京都エリア  >  町田市 グルメ  >  UCCELLO(ウチェッロ)

ほっと落ち着けるカフェとバールのお店

UCCELLO(ウチェッロ)

小田急小田原線「町田駅」から徒歩7分。「UCCELLO(ウチェッロ)」は、ふらりと立ち寄りたくなる素敵なイタリアンレストランだ。店名である“UCCELLO”とはイタリア語で“鳥”という意味。“お客様の止まり木となれるように”というオーナーの想いが込められている。

店内はテーブル席とカウンター席と20席ほど用意されており、仲間と盛り上がったり、一人でゆったり過ごしたりとさまざまな使い方ができる。また、テラス席も用意されているので、天気の良い過ごしやすい日にはこちらもおすすめ。密を避け、開放的な空間で思い切り美味しいイタリアンを楽しんでもらいたい。テラス席はペットの同伴も可能なため、散歩の小休止として利用するのもいいだろう。

厳選素材でいただくイタリアン
厳選素材でいただくイタリアン

イタリアの郷土料理のような、どこか懐かしく、ほっと落ち着く料理をメインに提供している。オーナーはオリーブオイルソムリエの資格を持つ本格派。素材の味を引き立てる料理はイタリア産のワインにもよく合う。

こだわりの生パスタ
こだわりの生パスタ

チーズや生ハムなどの食材はイタリアから仕入れているという。定期的にイタリアを訪問し、実際に見て素材を厳選。現地の方に料理のレシピをヒアリングするなど、最高の一皿を追求する姿勢に余念はない。そのほかにも産地直送の鎌倉野菜など、四季の変化に合わせて表情を変えるメニューがそろっている。

イタリア産のみならずワインも豊富にそろう
イタリア産のみならずワインも豊富にそろう

ランチは週ごとにメインが変わるセットがおすすめ。サラダとドリンクが付いてお得にいただける。生パスタは3種類用意されており、ソースに合わせて種類を変えているそう。そのほかランチにはキッシュやリゾット、フォカッチャのサンドイッチなども登場するのでその日の気分に合わせて選びたい。オプションでドルチェを追加することも可能。女子会やママ友会を開くのも楽しそう。

「馬肉のカルパッチョ」は必食の価値あり
「馬肉のカルパッチョ」は必食の価値あり

ディナータイムには、多彩なアラカルトとともに、イタリアビール「モレッティ」やバリエーション豊富なワインで素敵なひとときを過ごしたい。塩とオリーブオイル、パルミジャーノチーズのシンプルな味付けでお肉の旨みを存分にいただける「馬肉のカルパッチョ」や日によって内容の異なる「前菜を盛り合わせ」など魅力的なメニューが充実。料金の異なるコースも用意されているので、記念日を祝う際にも重宝する。「UCCELLO」はこのエリアに暮らすなら、ぜひ常連になりたい素敵なイタリアンだ。

UCCELLO(ウチェッロ)
所在地:東京都町田市原町田5-5-6 ブリューエントプラッツ101
電話番号:042-850-9626
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)、17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日:木曜日、第1・3水曜日
https://www.osteria-uccello.com/




PAGE
TOP