HOME >  東京都エリア  >  練馬区 スポーツ・美容・リラックス  >  三原台温水プール

屋外と屋内の両方で遊べる公共プール

三原台温水プール

三原台温水プール
三原台温水プール

西武池袋線「石神井公園」駅北口からバスに乗り、「三原台北」で下車し徒歩5分、「三原台温水プール」は「三原台児童館」、「三原台敬老館」に併設された区立プールである。屋内にある温水プールは、25メートル×13メートルが6コース、季節や天候を問わず一年中遊泳することができる。浸水は1.1~1.3メートルとウォーキングもしやすい。

三原台温水プール
三原台温水プール

屋外には水深0.2~0.4メートルの「幼児用プール」が備えられている。こちらは温水ではなく常温となっており、夏季のみオープンする。おむつが取れた幼児から利用が可能で、浮き輪の持ち込みも可能となっている。子育て世代にとっては嬉しい設備と言えるだろう。「三原台温水プール」では、自由に遊泳を楽しむだけでなく、水中歩行専用のコースや水泳連盟によるワンポイントレッスンも開講している。当日受付も可能で料金も無料なのはありがたい。ワンポイントレッスンは一般利用者向けと、幼児から中学生を対象にした「遊遊スクール」の2つが用意されている。

三原台温水プール
三原台温水プール

「三原台温水プール」が主催する有料の「水泳教室」も定期的に開講されている。誰でも参加できる「クロール・背泳ぎ教室」と、クロールで20メートル程度泳げる人が参加可能な「平泳ぎ・バタフライ教室」の2つがあり、それぞれの泳法に特化したカリキュラムとなっている。また、2歳以上の幼児を対象にした「のびのび水泳教室」もある。プールの楽しさを知ってもらうことを目的としており、無理をさせず個人レベルでの練習を行う。常に習い事の人気上位に位置する水泳がリーズナブルな価格で受講できる、子育て世代にとっては嬉しいレッスンだ。老若男女が遊泳を楽しめる「三原台温水プール」は、子どもの可能性を広げるため、ダイエットのため、健康維持のためと幅広い使い方ができる施設だ。

三原台温水プール
所在地:東京都練馬区三原台2-11-29 
電話番号:03-3924-8861
開館時間:9:00~21:30
休館日:第2月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始(12/29~1/3)
https://www.nerima-miharadai.com/




PAGE
TOP