HOME >  東京都エリア  >  練馬区 グルメ  >  久保田食堂

野菜を楽しむイタリアンレストラン

久保田食堂

久保田食堂
久保田食堂

西武池袋線「石神井公園」駅中央改札口より徒歩3分の「久保田食堂」。2018(平成30)年で3周年を迎えた、野菜を売りにしたイタリアンレストランだ。ビルの3階にあり、入り口を見つけるのが少し難しいが、まさに”隠れ家レストラン”という感じで、発見したときの「あ、こんなところに素敵なレストランが…」という感動がこちらに訪れる楽しみの一つでもある。そのおかげもあってか、口コミによってお店に運ぶひとも多いという。

久保田食堂
久保田食堂

新鮮でおいしい野菜にこだわり、素材本来の味を最大限に引き出すようなメニューが特徴。できるだけ生産者の顔が見える安全な食材を使うことも心がけている。季節ごとに旬の食材をつかった自慢のメニューを楽しみたい。ランチは、1,300円からで、前菜とスープに、メイン(パスタまたはリゾット)にドリンクとパンがついたお得なセットが人気だ。

久保田食堂
久保田食堂

なにより料理すべてに使われているという「クボタのダシ」がこのお店の美味しさの秘訣かもしれない。たくさんのメニューに使われる野菜を有効活用したいとうまれたのが、特製の野菜ブイヨン。パスタや肉、魚料理のソースに、野菜の旨味が凝縮されたブイヨンが使われ、隠し味になっている。

健康・安全な食事へのこだわりは強く、ワインやドリンクもオーガニックを中心にしたラインナップだ。体に優しくおいしい隠れ家レストランで、ゆっくりしたひとときを過ごしたい。

久保田食堂
所在地:東京都練馬区石神井町3-19-14 石神井公園MSPビル3F
電話番号:03-6794-1573
営業時間:Lunch 12:00~15:00(L.O.14:00)
     Dinner 18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:火曜日
http://kubotashokudo.com/




PAGE
TOP