彩華ラーメン 万場店

彩華ラーメン 万場店
彩華ラーメン 万場店

1968(昭和43)年、奈良県天理市で屋台により創業。いわゆる「天理ラーメン」の発祥の店として親しまれている「彩華ラーメン」。現在も天理市に屋台のお店があるほか、関西圏を中心に十数店ほど出店している人気のお店。おすすめは店名にもなっている「サイカラーメン」。しっかり入ったにんにく、ラージャンが効いたピリ辛で濃厚な醤油味のスープに縮れ麺、丼の上いっぱいに白菜やニラがのったスタミナのつくラーメンだ。絶妙のハーモニーを奏でる生玉子入りもおすすめ。

お客様に「おなかいっぱい食べてもらいたい、元気になってもらいたい」との思いから試行錯誤されたのが「サイカラーメン」の始まり。屋台での創業以来、変わらぬ想いで「体も心も温まる」味を創り続けている。現在の「サイカラーメン」も当時の精神を忘れることはない。

彩華ラーメン 万場店
彩華ラーメン 万場店

彩華ラーメン 万場店」は2009(平成21)年のオープン。若い男性客を中心に人気があるが、テーブル席が用意されていることもあり、子ども連れの家族も多く訪れている。万場店は夕方からのみの営業。オープンするとすぐに席が埋まってしまい、並ばないと入れないこともある人気店となっている。

彩華ラーメン 万場店
彩華ラーメン 万場店

旨みが溢れるジューシーな焼き餃子などサイドメニューも充実。刺激の強くない「しょう油ラーメン」「チャーハン」などのメニューもあるので、小さい子ども連れでも安心して利用できる。

彩華ラーメン 万場店
彩華ラーメン 万場店

万場店は、現在関西圏以外で唯一「サイカラーメン」を味わえる店舗。地元の人はもちろん、自動車で遠くから訪れる人も多く、駐車場も高速道路を挟んで反対側にも用意されているほど。

関西を中心にファンの多い独特の風味を持つ「サイカラーメン」、一度食べたらリピート必至になるだろう。

※記載内容は取材当時のもので、変更になっている場合があります。

彩華ラーメン 万場店
所在地:愛知県名古屋市中川区万場5-837 
電話番号:052-439-1185
営業時間:17:00~翌2:00
定休日:木曜日、第1水曜日
http://www.saikaramen.com/



PAGE
TOP