HOME >  千葉県エリア  >  八千代市 コラム レポート  >  八千代台に住むファミリーが楽しめるレジャースポットを一挙ご紹介します!

八千代台に住むファミリーが楽しめるレジャースポットを一挙ご紹介します!

物件が建つ八千代台は、住宅地でありながら自然豊かな環境が魅力!子どもがのびのび遊べる公園、桜の名所、バーベキューガーデンなど、周辺にはファミリーが楽しめるレジャースポットがたくさんあります。また、南へ車を走らせるとベイエリアが広がっており、休日のショッピングも気軽に楽しめるのも魅力♪そこで実際に現地へ行ってみて、どんなスポットがあるのかを一挙ご紹介します!

桜の名所として知られる「八千代総合運動公園」
桜の名所として知られる「八千代総合運動公園」

まずは徒歩圏内のおすすめスポットをチェック!

物件から2km圏内には、自然を楽しみながら遊べる公園が充実しています。緑あふれる「八千代台東子供の森」をはじめ、大きな恐竜のオブジャがある「東習志野ふれあい広場」、雑木林の中を散歩できる「長作市民の森」など、それぞれ魅力があります。中でも「八千代台北子供の森」は、木製アスレチック遊具がたくさん揃っているのでオススメ。“雪の八千代台北子どもの森”として、八千代ふるさと50景にも指定されています。こちらの公園近くには、地域の人気スイーツ店「アンファン ルミエール 八千代台店」があり、タルトが有名なので買って帰るのもいいでしょう。

八千代ふるさと50景に指定

遊具が豊富に揃う「八千代台北子供の森」
遊具が豊富に揃う「八千代台北子供の森」

タルトが絶品!

地域の人気店「アンファン ルミエール 八千代台店」
地域の人気店「アンファン ルミエール 八千代台店」

続いて車で行けるおすすめスポットをチェック!

車でのアクセスなら、こんなスポットがオススメ!「こてはし温水プール」は車で16分ほどの、天井がガラス張りで、陽射しを感じる開放的な屋内プール施設です。ウォータースライダーや流れるプールなどで構成されており、親子で楽しい時間を過ごせます。また、スポーツ室やトレーニング室で体を動かすこともできます(※緊急事態宣言発出期間の末日まで臨時休館中)。「薬円台公園」は車で18分ほどで、プレイロットに複数の遊具があるので、子連れ親子が楽しく遊べます。夏は「徒渉池」という子ども向けプールが開放され、無料で水遊びもできます♪「千葉市動物公園」は車で25分ほどの、立つ姿がかわいいレッサーパンダ・風太くんで有名な動物園です。約125種800もの動物が飼育されており、県内では唯一ライオンが展示されています。ヒツジやアルパカなどとふれあえるコーナーもあるので、きっと子どもも大喜びです。

親子で水泳を楽しめる「こてはし温水プール」
親子で水泳を楽しめる「こてはし温水プール」

房総の魅力500選に選定

立つレッサーパンダで有名な「千葉市動物公園」
立つレッサーパンダで有名な「千葉市動物公園」

「千葉市ふるさと農園」は車で18分ほどで、農業の魅力がつまったスポットです。農業体験や料理などの教室のほか、親子クラフト教室、子ども昆虫講座といった親子向けの催しも開かれています。園内のわくわく農園では、専門家の指導が受けられるので、初心者でも自分だけの農園を持つことができます。また、バーベキュー広場もあるので、手ぶらで訪れて親子で楽しく食事ができます。食事といえば、近くにある「タンジョウファームキッチン」もオススメです。農場に併設されたカフェで、収穫された青果を使用したカレーやスイーツを味わえます。また、青果や加工品を購入することもできるので、お土産に買って帰るのもいいでしょう。

バーベキュー広場があります

農業を体験できる「千葉市ふるさと農園」
農業を体験できる「千葉市ふるさと農園」

カレーやスイーツを味わえます

農場に併設された「タンジョウファームキッチン」
農場に併設された「タンジョウファームキッチン」

バスで気軽に行けるスポットも!

バスならこんなスポットにアクセスできます。「京成バラ園」は、物件最寄りの「八千代台」駅西口からバスで30分ほどの、日本有数のバラ園です。3万㎡のローズガーデンには、オリジナルの作出品種のバラをはじめ、色鮮やかなバラ、香り豊かなバラなど、約1,600品種10,000株が咲き誇ります。その他にも、バラ苗の豊富なガーデンセンター、バラ雑貨が揃うローズショップ、その他レストラン、ベーカリーなども併設しています。バラの見頃は5月中旬~6月上旬、10月中旬~11月上旬で、開花時期には、バラを楽しむイベントも多数開催されます。「八千代総合運動公園」も、駅からのバスで20分少しで行くことができます。その名の通り、多目的広場や市民体育館、テニスコートなどスポーツ施設が多くある公園。冒険広場もあり、山の斜面にアスレチック遊具が設置されているので、子どもが楽しく遊べます。また、桜の名所としても知られており、春にはお花見もできます。

見頃は5月中旬から6月上旬、10月中旬~11月上旬

国内最大級の「京成バラ園」
国内最大級の「京成バラ園」

楽しいアスレチック遊具があります

「八千代総合運動公園」の冒険広場
「八千代総合運動公園」の冒険広場

サイクリングでリフレッシュできる環境も!

サイクリングなら、物件東側の花見川沿いにある「花見川サイクリングコース』がオススメ♪弁天橋から東京湾まで南へのびており、散策路も兼ねています。のんびりと川沿いをサイクリングすれば、親子でリフレッシュできるでしょう。途中、川沿いには「花鳥公園」が広がっており、四季折々の自然も堪能できます。芝生広場やお花見広場のほか、渓流園という約200mの小川が流れているので、水遊びも楽しめます。ちなみに弁天橋から川沿いを北へ進むと、新川サイクリングコース」となっており、橋から10分ほどサイクリングすれば前出の「八千代総合運動公園」となっているので、春はサイクリングでお花見に出かけるもいいですね♪

東京湾まで続いています

川沿いにある「花見川サイクリングコース」
川沿いにある「花見川サイクリングコース」

小川で水遊びができます♪

四季折々の自然が堪能できる「花鳥公園」
四季折々の自然が堪能できる「花鳥公園」

ベイエリアのショッピングスポットも気軽に利用できます

休日のショッピングは、物件南に広がるベイエリアがピッタリです。車で30分前後となっており、大型商業施設がバリエーション豊かに揃っています。「イオンモール幕張新都心」は、「イオンスタイル」をキーテナントに約350もの専門店が集結。「イオンシネマ幕張新都心」や「よしもと幕張イオンモール劇場」も入居しているので、エンターテイメントも楽しめます。「三井アウトレットパーク幕張」は、約130店舗が並ぶ本格アウトレットモール。有名ブランドの商品がお手頃価格で手に入ります。「ららぽーと TOKYO-BAY」は、「ららぽーと」1号店として知られる大型ショッピングセンター。約440もの店舗が並び、屋外には遊具も設置されています。そのすぐ近くには人気の家具量販店「IKEA TOKYO-BAY」があり、オシャレなインテリアや雑貨がズラリと並んでいます。

いかがだったでしょう。八千代台周辺は様々なレジャースポットがあり、ファミリーが楽しく過ごすことができる環境でしたね!

映画館や劇場も入居

国内最大級のショッピングモール「イオンモール幕張新都心」
国内最大級のショッピングモール「イオンモール幕張新都心」

約440店舗が集結!

「ららぽーとTOKYO-BAY」
「ららぽーとTOKYO-BAY」

発見ポイント!

八千代総合運動公園
八千代総合運動公園
  • (1)公園がバリエーション豊かにあり、桜の名所もサイクリングで行ける距離!
  • (2)体験できる農園やバラ園など、子どもが自然と触れ合えるスポットがいっぱい!
  • (3)立つレッサーパンダで有名な動物園が車で行けるところにある♪

八千代台に住むファミリーが楽しめるレジャースポットを一挙ご紹介します!
所在地:千葉県八千代市 




PAGE
TOP