HOME >  東京都エリア  >  清瀬市 グルメ  >  エミュウ 清瀬店

約100種類のパンは圧巻!とてもワクワクするブーランジェリー

エミュウ 清瀬店

「エミュウバーガー」(右)
「エミュウバーガー」(右)

1981(昭和56)年に清瀬市野塩で創業したブーランジェリー「エミュウ」。現在の「エミュウ 清瀬店」は、「清瀬市役所」に隣接する場所にある。食パンから惣菜パン、サンドイッチ、スイーツ系のパンまで幅広いラインナップが特長だ。初めて訪れた人には、牛乳を練りこんだパンに照り焼きチキンとゴボウサラダをはさんだ「エミュウバーガー」がおすすめ!たっぷりのレタスも入り、ボリューム満点で美味しい。黒ゴマを練りこんだタコス生地でチキン竜田と新鮮なキャベツを包み、甘辛いオリジナルソースで味付けした「パオパオ」も人気がある。

「エミュウ 清瀬店」の店内
「エミュウ 清瀬店」の店内

店内には、パンが100種類ほどは並んでいる。種類が多いので、見て選ぶ楽しさがある。そして、お値段はかなりリーズナブル。コッペパンは100円(小は50円)で、その場であんこ、ホイップクリームなど、好みのトッピングも可能(1種類+30~50円、小は半額)と、気軽に味わえるおやつだ。厳選された材料を用いた「食パン」も人気商品の一つで、必要な枚数にスライスしてもらえる。

「ラウンド」
「ラウンド」

スイーツの気分なら、生クリームを練り混ぜることで柔らかい食感に仕上げてある「ラウンド」がおすすめで、「大納言」など種類も豊富。美味しいのはもちろん、カルシウムがたっぷりなので子どもたちに食べさせてあげたくなる。それから、「ロールケーキ」もお勧めだ。御養卵を使用した生地がとっても柔らかくて美味しい。さっぱりしたクリームを用いているので大人の男性にもおすすめ。

「デニッシュ」
「デニッシュ」

コーヒーや紅茶にぴったりなのが、さくっと焼き上げた生地にたっぷりのクリームを用いた「デニッシュ」。季節の果実を用いた限定品もある。控えめな甘さなのでとっても食べやすい。他にも、ブラウニーやマドレーヌ、クッキーなどの焼き菓子も種類が豊富。ギフト用にラッピングしてくれるので、手土産にもなる。

「エミュウ 清瀬店」の外観
「エミュウ 清瀬店」の外観

「エミュウ 清瀬店」は、2階建ての可愛い建物が印象的で、駐車場もある。外にはテーブル席が3つほど用意されており、焼きたてのパンをその場で味わうこともできる。

エミュウ 清瀬店
所在地:東京都清瀬市中里5-846-3 
電話番号:042-495-4199
営業時間:6:30~19:00
定休日:年中無休
http://www.ichikawa-bake.com/shop/

東京都のitot



PAGE
TOP