HOME >  東京都エリア  >  清瀬市 グルメ  >  NOI(スイーツガーデン ノイ)

見て楽しい、食べて美味しい町のケーキ屋さん

NOI(スイーツガーデン ノイ)

落ち着いた雰囲気の外観
落ち着いた雰囲気の外観

お客さんの喜ぶ笑顔が見たいから。「スイーツガーデン ノイ」は、地域で一番のケーキ屋さんを目指してオープンした洋菓子店。西武池袋線「清瀬」駅からひまわり通りを8分ほど行ったところにある。店名の「ノイ」は、オーナーシェフの名前である野入(のいり)からとっている。シェフにとって、お店は自分の分身のような大切な存在。また、ドイツ語で「ノイ」は、新しいという意味を持ち、清瀬で新しいことに挑戦していきたいという思いも込められている。

店内には彩り豊かな焼き菓子も
店内には彩り豊かな焼き菓子も

人気No.1は、定番の「苺のショートケーキ」。北海道産の生乳をつかった生クリームはコクがあるのにあと味はすっきり。こだわりの産地から仕入れた新鮮な苺がさわやかなアクセントになる。こちらのケーキは、見た目や味はもちろんのこと、厳選された素材を毎日仕入れ、作られている。

人気no.1の苺のショートケーキ
人気no.1の苺のショートケーキ

手土産にもぴったりの「ふわわロール」も人気の一品。卵黄をたっぷりと含んだスポンジ生地はハチミツ入りで、口の中で優しくふわっと香る。

ショーケースには季節ごとの限定ケーキもおかれている
ショーケースには季節ごとの限定ケーキもおかれている

店内のショーケースに並ぶ、フルーツをたくさんつかった色鮮やかなケーキの数々。見ているだけでも宝石箱を見ているようで大人でも心が躍る。子どもからお年寄りまで多くの人に愛される地元のケーキ屋さんだ。

NOI(スイーツガーデン ノイ)
所在地:東京都清瀬市元町1-1-17 102
電話番号:042-495-5605
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
http://sweetsgarden-noi.jp/

東京都のitot



PAGE
TOP