HOME >  東京都エリア  >  江戸川区 レジャー  >   篠崎ポニーランド

幼児も乗馬体験できるお楽しみスポット

篠崎ポニーランド

入口
入口

幼児から乗馬体験ができる「篠崎ポニーランド」は、動物好きの子どもたちに大人気のスポットだ。ポニーは小型のおとなしい馬で、小学生以下なら何歳でも乗ることができる。1周約270mのコースを、3〜5分ほどかけてゆっくりとめぐる。保護者が隣を一緒について歩くこともできるから安心だ。営業時間内であれば無料で何度でも乗れるとあって、土日祝日は多くの人が訪れる。

馬車を引くメスのポニー「ミルキー」
馬車を引くメスのポニー「ミルキー」

同園では8頭ほどのポニーが飼育されていて、ポニーをなでたり、馬車に乗ったりすることもできる。土日祝日にはニンジンのえさやりも体験可能。ポニーの他にヤギとミニブタも飼育されていて、こちらもふれあいが楽しめる。乗馬以外は大人も体験できるので、親子で楽しい時間を過ごせる。えさのニンジンは1カップ100円だが、馬車やふれあいは乗馬同様に無料というのが嬉しい。

河川敷にある
河川敷にある

江戸川沿いに位置し、広々とした園内は実に開放的。のんびり過ごすにはうってつけの場所だ。馬場以外にも芝生の広場があり、砂場やすべり台といった遊具もそろっているので、飽きずに遊べる。春はポピー、秋にはコスモスの花が楽しめるのも魅力だ。動物好きの子どもがいたら、ぜひ中学生になる前に連れてきてほしい。

篠崎ポニーランド
所在地:東京都江戸川区篠崎町3-12-17 
電話番号:03-3678-7520
開園時間:10:00~16:00 
休園日:月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始(12/30~1/1)
https://www.edogawa-kankyozaidan.jp/pony..




PAGE
TOP