HOME >  東京都エリア  >  立川市 グルメ  >  鉄板焼千珠

ラグジュアリーな空間で気軽に最高の鉄板焼きを

鉄板焼千珠

素材にこだわったサーロインステーキ
素材にこだわったサーロインステーキ

店内は、高級感がありながら子ども連れでも気軽に利用できるカジュアルな雰囲気。カウンター席の目の前で焼き上げられる厳選黒毛和牛を、相性抜群のワインや旬の野菜たっぷりの料理と一緒に心行くまで堪能できる…。「鉄板焼千珠」は、そんな肉好きにとって夢のようなお店だ。「立川」駅から歩いて10分ほどの住宅地の中に建つ店舗は、駅前の喧騒とは無縁のちょっとした隠れ家風の佇まい。接待からデート、家族での食事まで、どんな場面でも利用することができる。

目の前で調理を楽しめるカウンター席
目の前で調理を楽しめるカウンター席

素材は本当に良いものだけにこだわっており、メインとなる黒毛和牛はオーナーシェフが自ら買い付けたもの。鉄板焼きに欠かせないワインも、ソムリエでもあるオーナーシェフが出会い、その想いに共感した作り手のものが厳選されており、もちろん鉄板焼きとの相性は抜群だ。また「地産地消」をモットーに、料理には地元の農家が作る旬の野菜や果物もたっぷり使われており、まさに生産者の想いが詰まった一皿になっている。

「エスカルゴ~ブルゴーニュ風~」
「エスカルゴ~ブルゴーニュ風~」

メニューの一番人気は、黒毛和牛の「千珠のサーロインステーキ」でとろけるような舌触りがたまらない絶品。ギュッと凝縮された肉の旨みが味わえる「牛フィレ肉の鉄板焼き」は、目の前で豪快に焼き上げてくれるパフォーマンスも魅力で、燃え上がる炎、ジュワッと弾ける油の音、食欲をそそる香ばしい香りと、五感のすべてで肉を味わいたい人におすすめだ。本場の味を再現した「エスカルゴ~ブルゴーニュ風~」にもぜひ挑戦してみたい。

いろどり鮮やかなデザート
いろどり鮮やかなデザート

更に、エグゼクティブ・パティシエが作るデザートの数々も見逃せないおいしさ。最大30人までの貸し切りにも対応してくれるので、パーティーや女子会にもおすすめだ。

鉄板焼千珠
所在地:東京都立川市曙町3-4-3 
電話番号:042-529-6787
営業時間:18:00~22:30(L.O.21:00)※木・金曜日11:30~13:30にランチ営業あり
定休日:水曜日
https://senju-tachikawa.owst.jp/




PAGE
TOP