HOME >  東京都エリア  >  コラム ライフスタイル  >  都心直結の利便性を満喫 ウィークデイも謳歌する四谷三丁目ライフ

都心直結の利便性を満喫 ウィークデイも謳歌する四谷三丁目ライフ

image photo
image photo

東京メトロ丸ノ内線利用で「大手町」駅や「新宿」駅など都心主要部へのアクセスが便利な四谷三丁目エリア。商業施設やグルメなスポットも充実の街で、快適な毎日を送る、ある夫婦の平日のワンシーンをご紹介します。

時計

7:00

夫婦で朝ごはん

イメージ
イメージ

気持ちのいい天気の朝。今日も少し早めに起きて、ゆとりある朝時間を過ごす。「四谷三丁目」駅前の「アンテンドゥ」で購入しておいたおいしいパンで朝食に。

時計

8:20

揃って出勤

「四谷三丁目」駅
「四谷三丁目」駅

「四谷三丁目」駅まで夫と一緒に。自宅から徒歩5分と駅近。東京メトロ丸ノ内線利用で夫は「大手町」駅へ私は「霞ケ関」駅へ通勤。乗り換えなしで都心直結で楽々。

時計

18:00

仕事を切り上げて退社

「アトレ四谷」
「アトレ四谷」

今日は「四ツ谷」駅で途中下車。「アトレ四谷」の成城石井でいつもの調味料を買い出し。2019(平成31)年度予定で現在、新たなランドマークを建設中。ショッピングにグルメに重宝しそう。オープンの日が今から楽しみ。

時計

19:00

夫と合流して晩ご飯

「佳蕎庵 くぼた」
「佳蕎庵 くぼた」

電線地中化で美しく整備された三栄通りを気持ちよく歩きながら、四谷三丁目方面を目指す。「四谷三丁目」駅から帰社した夫と合流。まずはさらっと日本酒を片手に「佳蕎庵 くぼた」でお蕎麦をいただく。

時計

21:30

荒木町商店会のバーへハシゴ

イメージ
イメージ

お腹を満たした後は、風情ある「荒木町商店会」の行きつけのバーへ。マスターとの会話も楽しみに週末はよく通っている。

時計

23:30

「丸正 総本店」に寄って帰宅

イメージ
イメージ

帰宅前に「丸正」に寄って、明日の食材を買い物。翌2時まで営業していて帰りが遅くなった時も助かっている。心地よいほろ酔いで帰宅。夫婦でのんびり過ごす。

<一言>

「四ツ谷」駅前に大型商業施設がオープン予定で、今後も楽しみなエリアです。深夜まで営業しているスーパーマーケットや「アトレ」など都心の利便性を享受しながら、「荒木町商店会」のような情緒あるスポットも同居する、大人の街という雰囲気もまた夫婦ともに気に入っています。

東京都のitot



PAGE
TOP