HOME >  神奈川県エリア  >  大和市 グルメ  >  こむぎのもりブンブン

焼きたて、揚げたて、作りたてのこだわりパンが味わえる

こむぎのもりブンブン

「大和」駅から徒歩約13分、2010(平成22)年3月にオープンした「こむぎのもりブンブン」は焼きたて、揚げたて、作りたてをモットーとするパン屋さん。粉からフルスクラッチ製法で手作りされた美味しいパンを求め、連日多くの来訪客でにぎわいを見せる。9台止められる駐車場も満車となることもしばしば。お店に入ると、焼きたてパンの香りが迎え入れてくれる。試食ができるパンも多く、お気に入りの一品をじっくり選べるのも嬉しいポイントだ。

こむぎのもりブンブン
こむぎのもりブンブン

「こむぎのもりブンブン」で常に人気上位の商品が「デニッシュロール」。手にとってまず感じるのは、ずっしりとしたボリューム感。バターとシュガーをていねいに練り込んだディニッシュは、豊かな風味が特徴だ。中はもっちりジューシーで人気があるのもうなずける。そのまま食べてももちろん美味しいが、オーブンで加熱したり、冷蔵庫で冷やしても美味しくいただける。店長オススメの「クリームパン」は、自家製カスタードがぎっしりと詰まった一品。頬張れば、優しい甘みと卵の風味が口いっぱいに広がる。

こむぎのもりブンブン
こむぎのもりブンブン

「ぶんぶんのはちみつ食パン」は、しっとりふわふわの食感が特徴。はちみつのおかげで、しっとり感が長持ちするのでサンドウィッチにも適している。スタッフに声をかければ、希望の枚数にスライスしてもらうことも可能。その他にも、生クリームとはちみつ入りのふんわり丸型食パン「プレーンラウンド」や、菓子パン生地の中に自家製カスタードとりんごの甘露煮がたっぷりと入った「王様のりんごパン」、ビールのお供にもぴったりな「ガーリックラスク」など、豊富なラインナップが揃う。

こむぎのもりブンブン
こむぎのもりブンブン

パンを購入すると、コーヒー又はお茶のドリンクサービスがあるのも「こむぎのもりブンブン」の特徴の一つ。お店の外にはオープンテラス席2卓が用意されており、購入した焼きたてのパンをその場でいただくこともできる。

こむぎのもりブンブン
こむぎのもりブンブン

旬の素材を使った季節限定のパンも多くラインナップされるため、いつ訪れても新鮮な出会いがあるはず。このエリアに住むことになれば、朝食やおやつなど様々な場面で利用することになりそうだ。

こむぎのもりブンブン
所在地:神奈川県大和市柳橋1-4-7 ドエルコスモ1F
電話番号:046-244-5339
営業時間:10:00~19:00(土・日・祝日は7:00から)
定休日:木曜日
http://komuginomori-bunbun.com/index.php




PAGE
TOP