HOME >  神奈川県エリア  >  相模原市 相模原市南区 グルメ  >  TEA ROOM BURTON

優雅なひとときを過ごせる喫茶店

TEA ROOM BURTON

外観
外観

小田急江ノ島線「東林間」駅西口を出てすぐの商店街の一角に、緑に囲まれた広い敷地とその中心に佇むコロニアル調の美しい一軒家が「TEA ROOM BURTON」だ。喫茶店としての営業に加え、時にはハンドメイド作品展示販売会などのイベントも開催している。

ティールームの入り口
ティールームの入り口

店内には4~6名掛けのテーブル席とカウンター席があり、緑色のダイヤル式電話をはじめ各所に置かれたアンティーク家具が落ち着いた雰囲気を醸し出している。メニューはコーヒーや紅茶、ココアなどの飲み物とケーキ、サンドイッチ、ヨーグルトなどの軽食が中心で、夏季限定のミントティーなど季節によっても楽しめるものが少しずつ変わるそうだ。

窓際にはゆったりとしたソファ席もある
窓際にはゆったりとしたソファ席もある

商店街の一角にありながらどこか異国のような特別な空気が流れている喫茶店。お店の方々もゆったりとした落ち着いた雰囲気で対応してくれる。忙しい日常の喧騒から逃れてリフレッシュするにはもってこいの空間だ。瀟洒な洋館で美味しいケーキを食べながらゆったりとお茶を飲む、そんな優雅ななひと時を過ごしてみてはいかがだろうか。

ベイクドチーズケーキとコーヒー
ベイクドチーズケーキとコーヒー

TEA ROOM BURTON
所在地:神奈川県相模原市南区東林間5-2-4 
電話番号:042-748-8869
営業時間:10:30~19:00
定休日:水曜日
https://www.facebook.com/Tea-Room-Burton..

相模原市南区のitot



PAGE
TOP