HOME >  神奈川県エリア  >  相模原市 相模原市南区 ショッピング  >  Beautiful Boy(ビューティフルボーイ)

地域の人々に愛され続けるフラワーショップ

Beautiful Boy(ビューティフルボーイ)

落ち着いた色合いの空間を花が彩る
落ち着いた色合いの空間を花が彩る

小田急江ノ島線「東林間」駅から徒歩すぐ、「Beautiful Boy(ビューティフルボーイ)」は開業して約20年間、この地域の人々に愛され続けているフラワーショップ。1本単位の購入からブーケ、配送まで、幅広いサービスを提供しながら、特にギフト用のブーケやアレンジメントに関しては“想像以上”の素敵な仕上がりにしてくれると定評がある。

店員さんが素敵な笑顔で出迎えてくれる
店員さんが素敵な笑顔で出迎えてくれる

基本的に、置いている花は白、緑、淡色系の黄色や赤などナチュラルな色合いのもの。枝物も多く揃えており、素敵な花束を仕立ててくれる。店頭にある花は少なめに見えるが、これは「新鮮さ」を重視して、日持ちの良い花を届けるための配慮だ。

訪れるお客さんの多くはギフト用の花を求めに来る。常連さんは事前に電話を入れ、受け取りのみという形が多いそうだが、来店してから作ってもらうこともできるので、仕上がりを待つ少しの間、店内で心を癒やすという利用も悪くない。店内には花に関する小物やリースなども置かれている。

可愛らしい小物が充実
可愛らしい小物が充実

もうひとつ店の名物となっているのは、店主の三浦さんが直接指導を行ってくれるフラワーレッスン。毎月2回行っている「レギュラーレッスン」と、季節やイベントに合わせた毎月1、2回の「ワンタイムレッスン」の2種類があり、平日はレギュラーレッスン、土曜日はレギュラーレッスンとワンタイムレッスンを開催している。2016(平成28)年からは、斜め向かいにあるイタリアンレストラン「ラ・パッキア」で、ランチとフラワーレッスンがいっしょになったコラボレーションが行われるようになった。レッスンにはリピーターが多く、20年以上通っている生徒さんもいるそうだ。

花のステンドグラスを使ったアンティーク調のドアが目印
花のステンドグラスを使ったアンティーク調のドアが目印

大切な人に贈る花は、大切な気持ちで選びたいもの。その気持ちをしっかりと受け止めて、そこにプロとしての技術をプラスして、“思っていた以上の素敵なお花”を届けてくれるのが、「ビューティフルボーイ」という店である。

Beautiful Boy(ビューティフルボーイ)
所在地:神奈川県相模原市南区東林間5-3-5 
電話番号:042-749-4888
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜日
http://www.beautiful-boy.com/

相模原市南区のitot



PAGE
TOP