HOME >  神奈川県エリア  >  横須賀市 レジャー  >  シティマリーナヴェラシス

船のチャーターやレンタルでマリンライフを満喫!

シティマリーナヴェラシス

浦賀港の入り口にある「シティマリーナヴェラシス」は、海を一望できるだけでなく、周辺を緑に囲まれた素晴らしい景色の中にあるマリーナ。海上に約250隻、陸上に約150隻の保管スペースを持っており、船の販売から保管、修理、レンタルなど幅広いサービスを提供している。「船舶免許を持っていないけど、船の時間を楽しみたい」という人には、船長を派遣してもらえるチャーターを利用する手がある。世界中のセレブが愛用するクルーザーで優雅な時間を楽しめる。

外観
外観

免許を取得したい方向けのボートスクールも開催されており、「2級ボート免許、小型船舶免許・国家試験免除コース」なら、学科2日と実技1日で終えられる。小人数クラスでしっかり教えてもらえ、日程調整も可能だ。

マリンスポーツの拠点
マリンスポーツの拠点

めでたく船舶免許を取得することができたら、ヴェラシスマリンクラブ会員へ入ってみてはいかがだろうか。船を所有していなくても、ここでレンタルしてもらえる。船に「まんぼう3号」と書かれている「日産ウイングフィッシャー26 I/O」は、ディーゼルエンジンで長時間安心して乗れる本格クルーザーだ。定員10名なので、友人や親せきを招いて釣りを楽しんだり、船上パーティーを楽しんだりできる。もう1つのクルージングヨット「ベルーガⅡ」は、軽い電動モーターを搭載したデイセーリングクルーザーだ。定員8名で、初めての人でも乗りこなしやすい設計になっている。

「まんぼう3号」と「ベルーガⅡ」
「まんぼう3号」と「ベルーガⅡ」

施設内には、フレンチベースの洋食レストラン「マリーナレストラン・クリッパー」もある。ランチの人気は、肉の旨味が存分に味わえるハンバーグステーキ。オリジナルソースとマッシュポテトがハンバーグの美味しさを引き立たせている。パンかライスを選べ、デザートとドリンクも付いてくる。船や海空を眺めながら、ワンランク上の優雅なランチを楽しめる。夜は予約がある場合のみオープン。テラス席もあり、いつもと違った贅沢な時間を過ごすことができるだろう。

人気のハンバーグステーキ
人気のハンバーグステーキ

マリンショップでは、有名メーカーのオフィシャルグッズやファッションが販売されている。また、毎年8月に開催されるハワイアンパーティーでは、本場のダンスを満喫できる。楽しいマリンライフの拠点として、しっかりとサポートしてくれるだろう。

レストランの様子
レストランの様子

シティマリーナヴェラシス
所在地:神奈川県横須賀市西浦賀4-11-5 
電話番号:046-844-2111
営業時間:9:00~17:00 ※季節によって変動あり
定休日:火曜日(7月5週目~8月4週目は無休)、12~2月の水曜日
http://www.velasis.com/




PAGE
TOP