HOME >  神奈川県エリア  >  川崎市 川崎市中原区 グルメ  >  cafe+cake Baloo(バルー)

手づくりの美味しい料理とケーキを味わえるカフェ

cafe+cake Baloo(バルー)

大人気の「揚げ鶏の和風香味だれ」
大人気の「揚げ鶏の和風香味だれ」

美味しい料理とケーキを高い満足度で味わえるお店。様々な飲食店で修行を積んだ店主が「こんなお店があったらいいな」という思いを実現。手作りにこだわった食事は、ランチでもディナーでも大人気だ。特に「揚げ鶏の和風香味だれ」は、やわらかい食感の鶏肉が美味しく、たっぷりのネギと生姜の風味が加わりさっぱりしている。甘辛ダレで美味しく仕上げてあり、ご飯がどんどんすすむ逸品だ。ランチタイムは、ドリンクやケーキの付いたお得なセットメニューも用意されている。

木の温もりに包まれた店内
木の温もりに包まれた店内

食事は、ご飯ものだけでなく、パスタやミートローフなど種類も用意されている。取材当日のメニューには、「和風明太子クリームパスタ」や「カニとフレッシュトマトと水菜のオイルベースパスタ」などのパスタ類や、パンと一緒に食べる、タイムの香りが爽やかな「枝豆ときのこのミートローフ」などが並んでいた。

ショーケースに並ぶ洋菓子はテイクアウトもできる
ショーケースに並ぶ洋菓子はテイクアウトもできる

洋菓子屋での修行経験も豊富な店主は、ケーキや焼き菓子にも強いこだわりを持っている。種類は、「いちごショート」や「ガトーショコラ」、自家製の「スタンダードプリン」などもある。季節のケーキもあるので楽しみ。ショーケースに並んでいるものはテイクアウトもできるので、知人への手土産にピッタリだ。

手づくりで焼いている「シュトロイゼル シュークリーム」
手づくりで焼いている「シュトロイゼル シュークリーム」

毎朝、手づくりで焼いている「シュトロイゼル シュークリーム」は、オープン時からの人気メニュー。パリパリのシュー生地は、ほどよい量のクッキーがまぶしてあり、とても美味しい。カスタードクリームとの相性は抜群。生地の食感とクリームのハーモニーを最大限に味わうなら、出来立てをお店で食べるのが一番よいのだそう。

2つの通りに面し、気軽に入りやすい雰囲気
2つの通りに面し、気軽に入りやすい雰囲気

「入りやすい雰囲気にしたかった」とおっしゃる通り、お店は2つの通りに面しているので、開放感がある。店内は木の温もりに包まれており、落ち着きのある雰囲気。カウンター席とテーブル席があり、一人でも家族連れでも気軽に訪れることができるお店だ。

cafe+cake Baloo(バルー)
所在地:神奈川県川崎市中原区木月2-7-8 健庄ビル1F
電話番号:044-789-9625
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日
http://cafebaloo.com/




PAGE
TOP