HOME >  神奈川県エリア  >  横浜市 横浜市港北区 グルメ  >  廣香樓

中華街出身の家族で作る本格中華料理

廣香樓

中国出身のご夫婦が営む本格中華料理のお店。中華料理の中でも、やさしい味わいの上海料理も提供しており、女性や子どもからも人気が高い。ランチタイムのおすすめは「トマトと卵の炒めセット」だ。玉子がたっぷり使われており、キクラゲやトマトがいいアクセントになり、白いご飯との相性は抜群。ランチタイムはスープとデザートが付いてくるのもうれしい。他にもサラリーマンなどには「回鍋肉セット」や「麻婆豆腐セット」なども人気が高いという。

店内の様子
店内の様子

メニューは120種以上と豊富に揃っており、1年を通して人気が高い海鮮鍋「四川風高菜入り白身魚煮込み」は、強烈な辛みと酸味が病みつきになる美味しさ。日本人にはあまり馴染みのない「干し豆腐の上海風塩味煮込み」などもメニューもあるので、ぜひ試していたい。

「トマトと卵の炒め」
「トマトと卵の炒め」

食べ放題に飲み放題の付いたコースは、ランチ・ディナー問わず選ぶことができる。120種以上のメニューから好きなものを注文できるので、子ども連れの家族、知人を誘っての宴会など、利用シーンは様々だ。6歳~9歳は500円、10歳~12歳は1000円というリーズナブルな価格にも驚かされる。

料理の種類は120種以上
料理の種類は120種以上

本場の味を大切にしつつも、日本で修行を積んだご主人が日本人の舌にもピッタリの味に調理してくれる。そのおかげで、お店はいつも地元や近隣に住んでいる人たちで賑わっている。店内はテーブル席が並び、とても居心地がいいので、皆で楽しい食事の時間を楽しめるだろう。プライベート空間の個室もあるので、小さな子どもを連れても気兼ねなく利用できるだろう。

お店の外観
お店の外観

廣香樓
所在地:神奈川県横浜市港北区新横浜1-18 
電話番号:045-471-5556
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
定休日:不定休

横浜市港北区のitot



PAGE
TOP