HOME >  神奈川県エリア  >  相模原市 相模原市中央区 グルメ  >  Oranti BAKERY(オランチ ベーカリー)

しっとり食パンが地元で人気のベーカリー

Oranti BAKERY(オランチ ベーカリー)

「Oranti BAKERY(オランチ ベーカリー)」
「Oranti BAKERY(オランチ ベーカリー)」

JR横浜線「淵野辺」駅から徒歩10分。2016(平成28)年3月にオープンした「オランチ ベーカリー」をご存知だろうか。ご夫妻で経営されるパン屋さん。扉を開け中に入ると焼きたてパンの美味しい香り。パン愛好家にとってはたまらない瞬間だ。木のぬくもりを感じる店内は広々としており、ゆったりとパンを選べる空間となっている。

種類豊富なパンが並ぶ
種類豊富なパンが並ぶ

多彩なバリエーションのデニッシュは必食の価値あり。サックサクのデニッシュにたっぷりのクリーム。その上にはフレッシュなフルーツが華を添える。定番のものから、季節のフルーツを使ったものまで、商品棚はその表情を変える。フルーツだけではなく、生チョコやティラミスが乗ったデニッシュもあり、スイーツ感覚でいただくことができる。

スイーツにもなるデニッシュ
スイーツにもなるデニッシュ

もっちりとソフトな口当たりにセミドライバナナが入った「チョコバナナ」、生地の中にクリームやバナナの入った「クロワッサン」もおすすめ。「クランベリークリームチーズ」や「りんごとカシューナッツ」など、とにかく多彩なメニューがそろっているので楽しみながら選んでもらいたい。

スイーツのようなパンから調理系のパンまで幅広く揃う
スイーツのようなパンから調理系のパンまで幅広く揃う

もちろん調理系のパンも充実。迫力満点のウインナーが特徴の「オランチドッグ」は、中にしば漬けが隠れている。ふわふわなパンにジューシーなウインナー、コリコリとしたしば漬け、一度にいろんな食感が味わえる。

お目当てのパンは早めに訪れて手に入れたい
お目当てのパンは早めに訪れて手に入れたい

この他にも、やわらかいお餅が入った「クリームチーズベーコン」や、バターコーンのような味わいが楽しい「もろこし塩ぱん」、「えだまめのエピ」、「野菜たっぷりハーブソーセージ」など、こちらも多彩。開店後にもパンは随時焼き上がり、11時半頃が最も充実するとのこと。お目当てのパンがある時は、時間を狙って訪問するのがいいだろう。

人気のある食パン
人気のある食パン

また、オーナー一押し、人気ナンバーワンの「食パン」も是非いただいてほしい。はちみつを使用したしっとりモチモチの食感。1斤270円というリーズナブルな価格設定も魅力的だ。また、「全粒粉食パン」も用意されている。そのまま購入するのはもちろん、好みの枚数にカットしてもらうことも可能。毎朝の食事が美味しいパンから始まれば、活力漲る1日が過ごせるに違いない。このエリアで暮らしを始めたらお世話になることが多くなりそうな一軒だ。

※ご紹介した商品は取材当時のものです。状況によって変わる可能性があります。 

Oranti BAKERY(オランチ ベーカリー)
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺3-12 
電話番号:042-814-8300
営業時間:9:30~18:00(売切次第終了)
定休日:火・水曜日
https://www.facebook.com/Oranti-Bakery-%..

相模原市中央区のitot



PAGE
TOP